どうもこんばんは、たよちです。

 

今日は午後2時という大変中途半端な時間帯に起きてしまいました。そして体もどうも疲労が残っていて、特に左足がちょっとした痛みを感じる位でしたので、久々にふらっとドライブに行ってきました。

 

でも、ドライブとは言っても、せいぜい片道60km位の道のりでして、しかも高速道路を使ってサクっと移動させて頂きましたので、大体4時間位で全ての行程を終了したという、あっという間なドライブでした。

 

けど、4時間とは言え、しばらく行って無かったスポットでのんびり出来ましたので楽しかったし、道中ラーメンと餃子を食べて、しまいには帰りは完全に日没した状態で高速道路に突入しましたので、思いのほか疲労が出ています(笑)

 

ちなみにどこに行ったのか?って言うと、栃木県に行ってきました。もうちょい具体的に言うと栃木県栃木市という所です。ここは関東圏にお住いの方でも知らない方が多数いらっしゃるとは存じますが、ちょっとした『蔵造りの街』なんです。

 

©栃木市観光協会

 

で、規模的にも知名度的にも、埼玉で言うと川越市が有名なんですけれども、川越は週末の土日はかなり混雑していますし、時間も私の地元からだと意外と時間も掛かってしまいますので、私は蔵造りの町並みを見ながらお散歩がしたいなって思い立ったら、栃木市に行く様にしています。北関東に近い方でマイナーで小規模だけど比較的空いている所でお散歩しながらお買い物がしたい!という方にはオススメです。

 

という訳で本記事の本題に移りたいと思います。

 

そもそものお話なんですが『逆張り』って言葉をご存知ですか??

 

ちなみに読み方を『ぎゃくばり』って読みまして、本来は相場用語になるのですが、相場を交えたお話になってしまうと恐らく説明が難解になってしまうと思われますので、かなりおおざっぱな表現で説明すると

 

『大衆の逆の行動をする事』

 

になります。(※ちなみに大衆と同じ行動をする事を順張り(じゅんばり)と言います)

 

つまりはもっとおおざっぱになりますが(笑)

 

『逆張り≒ニッチ≒非常識≒少数派(マイノリティ)』

 

だと思って頂ければ結構です。

 

それでこの手の話が好きだと言う方がいらっしゃったら、すでにピン!とお気づきの方も多数いらっしゃるとは存じますが、『これから先、己を磨き続けて上昇させたい!』という気概をお持ちの方でしたら、この『逆張り』という考え方は絶対に絶対に外せない考え方だと思って下さい。

 

まず前提条件として、今の世の中残念な話なんですが、普通の人生を送れば送る程、実は苦しいんですよね(※これは私の周りの方々や今まで知り合った人間を見た中での話ですので、もちろん普通の人生で今が幸せという方もいらっしゃるとは存じますが)。確か名著とかって言われている『金持ち父さん貧乏父さん』にもそんな事が書いてあったよーな気がしますが。

 

 

なので、『普通の人生を送らない(というか普通って何だ?って話なんですけどね・・・)という逆張り』を行う事が、これからの先を生きていく上で絶対に必要になるんですね。

 

で、それは巨大欲求であればあるほど、効果は絶大だと考えます。

 

例えば、食欲やら金銭欲やら性欲なんかが巨大欲求に該当するかと思われますが、これらの欲求から解放されればされるほど、私は己のレベルが確実に向上すると考えています

 

ちなみに何かを犠牲にして何かを満たすんだ!的な思想が蔓延ってますが、私はこの思想に対しては懐疑的です。こんな事考えているのは私くらいだと思いますが(笑)

 

それで逆張りの具体的な例を出すと、これも普通の人生という言葉の通りになってしまいますが、例えばオナニーをやめてみるとか、エロ動画を漁るのをやめてみるとか(そっからかよ!ってツッコミは無しで(笑))、貯金を全部寄付に投資してみるとか、友達を全員失ってみるとか。

意外と面白いですよ。

 

という事で、今日からあなたも『逆張り』ライフ、初めてみませんか?