どうもこんにちは、たよちです。1週間以上ぶりの記事になってしまいました。

 

ここ最近の近況なのですが、平日は週4~5日の筋トレ生活に加えて、休日(+平日気が向いたら)は近所のラウンドワン(ともう1軒の投げ放題プランを提供しているボウリング場)でボウリングを投げ込んでいるので、ブログを書きまくる時間が圧倒的に不足してしまっています(時間管理がしっかり出来ていないのもあるかもしれませんが)

 

で、今日何故にこうやってブログを書いているのかというと、日々の筋トレでお世話になっている公共のトレーニング室がツキイチの休館日だというのと、皆様ご存知かと思いますが、私が住んでいる埼玉(関東地方)は昨日昼過ぎから大雪に(※あくまでも雪に不慣れな埼玉民としての主観的な見方ですが)に見舞われまして、こんな雪の中に勤務前にプラプラと出掛ける気分でもないな・・・と思い、こうして本日は勤務前の余暇時間がたっぷりな日となっている訳です。で、ブログの更新が滞りがちだったのは以前から把握しておりましたので、まずはブログの更新からやろうと思い立ち、こうして書いています(※本当は近所の温泉にでも行こうと思ったんですけど(笑))

 

ちなみに主観的に埼玉は大雪でしたよ!!と申し上げた所でも何の説得力も無いかと思いますので、ツイッターに投稿した写真を引用してみたいと思います。

 

 

 

ちなみに真夜中に勤務先に置いてある定規で、車の上に降り積もった雪がどの位の程度なのかを計測してみたのですが、確か23,4センチだったと記憶しております。今回は歴代トップクラスの大雪になったと感じています。

 

という事で本日の本題に行って見たいと思います。

 

これは私がオナ禁やら筋トレやら食生活をなるべく見直す根本的な理由である『心の強い自分を作り上げる事』に通ずるお話になるのですが、言葉遣いには出来る限り気を付ける様にしています。

 

これはそんじょそこらの自己啓発書やらネットで情報を漁ればすぐに見つかる事だとは思うのですが、簡単に言ってしまえば

 

『負の言葉は負の人生を引き寄せる』

 

って言われていますけど、これは私もバッチリ当てはまると思っています。

 

(※身としと→身として なんどかなあ→なんだかなあ)

 

実際、私の周りでも負の言葉を言う方は多数いらっしゃるのですが、総じて負のお荷物を背負ったり、負のサイクルから抜け出せなかったりして、自分から負を喜んで招き入れているよーなモノではないかと常々感じています。正直『もったいなさすぎる』の一言です。

 

しかしながら、日常生活を過ごす上でのストレスとか、生まれ育った環境による性格やらで、どうしても負の言葉を吐かなきゃやってられない!!という方もいらっしゃるのは事実ですし、原則他者の振る舞いは真摯に受け止める義務があるとも考えています。

 

これは基本、他者を許せないとかって思ったり、他者に向かって感情的に反発をすると、これもこれでロクな事は起きないと思っていますし、残念ながら身をもって体感した事でもあるからです。

 

で、上記のストレスやら性格による弊害を中和する為の日常的なライフハックとして、筋トレやらオナ禁やら運動やら健康的な食生活への取り組みがある訳です。そして『心の強い自分を作り上げる』訳です。

 

という事で?、お散歩にでも行ってこようかと思います。