おはようございます。たよちです。

 

今朝は本当に寒い朝でした。私が住む埼玉の某地点でもマイナス5度位まで冷え込んだらしく。私の車のガラスはバリバリに凍り付いていました。ここまでバリバリに凍るのは今シーズン初だと思います。

 

そんな状況下で、先週の平日4日か5日間にかけて続いていたプチショートスリーパー生活を送る事が出来るだろうか?という不安にちょっと苛まれながら、本日は朝7時30分過ぎに入眠する事が出来ましたが(※自宅に帰ってからのある一定の時間は、電車の表定速度はいったいどれくらいなのか?っていうしょーもない事を調べておりました)、なんか旅行に行くっぽい夢を伴いつつも、昼の12時10分頃に起床しまして、4時間40分睡眠でした。また習慣が戻ってきた感じです。

 

それで本日は午後からトレーニング室に通う予定がありますので、ご飯を作って食べ、トイレをお掃除し、で今はちょっと思う事がありまして、またこうしてブログを色々と書き殴りしている訳です。さあ今日の記事を整理するまでにどの位時間が掛かるのやら(笑)

 

それはそうと、私はあまり感じていなかったのですが、案外私のSNS(ブログ、ツイッター)をご覧になっている方が私の想定以上に多いらしくって、たまにツイッターやブログ等で気になった方にコメントをさせて頂いたり、素直に感化されたツイートにいいねをポチっとなと押す習慣から派生したモノだと思うのですが

 

『たよちさんのツイート、ブログ読んでますよ!』

 

というお声を頂く事がけっこうあります。ツイートやブログの質に関しては正直『???』という部分が私自身の中にあったりするのですが、そんなSNSを展開しているのにも関わらず、また日頃からご多忙の方が多いのにも関わらず、こうしてごアクセスを頂けている事は『感謝』以外の気持ちのナニモノでもありません。頭が下る思いです。

 

まあツイッターのアカウント名に『@少数派思考』というサブ的なネームを付けている事からも、私は世間の考え方に疑問を抱いたり、みんながやっていない事・切り口というのが好きですので、そういうスタイルが珍獣扱い(笑)されているのかわかりませんが、今後も今まで通りアウトプット帳がてら、日々発信はしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

・・・って、前置きだけでこんなに長くなってしまったので、さっさと本題に入ります^^;

(この時点で制限時間残り22分。この制限時間が過ぎたら私は筋トレしに行きます(笑))

 

 

まず最初にお尋ねしたいのですが、皆さんにとっての『成功』ってどんなイメージでしょうか?恐らくなんですが、ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅっと(しつこい(笑))凝縮して説明すると・・・

 

 

『本能的目標を満たす成果を収める事』

 

 

が成功のイメージなんだと思うんですよ。でも、私の中での成功のイメージってそうじゃないんですよ。じゃあたよち、お前の中の成功ってなんなんだよ!っていうツッコミが早速聞こえそうですのでご説明しますと

 

 

『余計な本能的目標を出来る限り失敗にする事』

なおかつ

『世の中の為に貢献出来る目標を持ち、成果を収める事』

 

 

なんですよね。

 

つまり、余計な贅沢とか名誉だとかを生む様な成功をあえて可能な限り失敗に変換してくれて、本当に世の中の為になる事だけ成功に導いてくれる。それが私の中での『成功』のイメージです。

 

これは以前にも言った事なんでしょうけど、私はこの2年間でネットビジネスを捨て(副業レベルではけっこうそこそこの額を稼いでいたと思います)、ネットビジネスの仲間との繋がりが消え、友人を失い、ネットビジネスで作った貯金(※大した事ない額ですが)などを全て『無』にしました。

 

で、恐らくはなんですが、大多数の方からしてみると『うわ・・・あまりにも勿体無い・・・ってか悲惨!!』というお気持ちを強く頂ける様な経験を私はこの2年間で経験した訳なんですが、じゃあ2年前の自分と今の自分でどっちが幸せなのよ!?って言ったら、間違い無く『今』なんですよね。というか今がとても楽しいですし、なんと言っても余計な成功体験を上積みしなくて良かったと心の底から思っています。

 

何故かっていうと、これは個々人の考え方や生き様や今までどう育ってきたか?にも左右される要素だとは思っているのですが、本能的な成功を収めてしまうと、今の本能的成功よりももっともっと上を目指したい!って大体なっちゃうんですよ。

 

例えば、私はネットビジネスの活動の傍ら、副業で株投資で恐らく数億レベルの資産を築いて、なおかつ仕事もしていて家族もいるという方という、何とも幸せそうな方と出会って、ある一定期間連絡を取っていた時期があるんですよ。

 

しかしながら、なんかご本人はそれほど幸せそうじゃないんですよね。これは私が今までネットビジネスやら投資関連で実績を残された方とお会いした人数が少ないのかも知れませんが、お会いした中でけっこうな確率で

 

『副業(ネットビジネス、投資)は楽しいんだけど、仕事がダメですわ』

 

というパターンの方が多かったんですよ。つまりは、仕事も副業も超良い感じ!!って方っがほっとんどいなかったんですよね。さらにはあれだけ苦労?をして達成した目標も、その目標が達成出来てる事が潜在意識の中で『当たり前化』されてしまうと、その幸福感が次第に弱まってしまうんですよね。で、私がお会いしたその投資で株投資で成功した方も

 

『もっともっと稼ぎたいですね~!!』

 

が口癖でした。傍から見れば、数億稼いでいるのに何言ってんだあんた?とかって思う方が多数いらっしゃると思われますが、これが現実なんですよね。後は遠まわしに高慢なアピールをしている感が感じられましたので、結局は私からコネクションを断ったというオチがあったりあします。

 

こういう個人的な経緯があるからこそ、目標を達成して成功を収める事に対する事には、とても用心して欲しいなと思うんです。あ、ただ、よそ様の目標や成功を蔑んだりする事では無いですよ。基本的によそ様がそれでいいのであれば、私はただただそのご意思を尊重するだけですし、素直に『成功を心からお祈りする』だけです。ただ・・・

 

 

『その成功って本当に必要なのか?』

 

 

って事を、しっかり考えて頂きたいというのが、私の切なる願いなのです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・って制限時間をとうに超えてる!!!!