おはようございます。たよちです。

 

皆様ご存知の通りかと思いますが、今週末は台風18号が日本列島を駆け抜けそうな感じですので、3連休という方にとってはけっこう残念な天気になる所が多いとは思います。

 

私が住んでいる埼玉も、台風の影響はそこまで大きくないかな?とは思っているのですが、雨はしっかり降るみたいですので、まだ雨がギリギリ降らなそうな明日午前中~お昼くらいには、自宅の食料品を家族で買い出しに行こうかと思案しております。

 

そして日本各地、台風による影響が深刻化しない事を祈るばかりですね。

 

さて本日の本題にいきますね。

 

先日、ツイッター上である書籍が良かったとのタイムライン(呟き)を拝見しまして、他のサイトでも評判を確認した所、これが案外良さそうだった?ので、以下の書籍を購入してみる事にしました。

 

 

本のタイトルの通りなんですが、運動すれば脳が鍛えられる。つまりは心と体は強い結び付きがありますよ的な内容になっているみたいです。

 

まだ序章部分しか読んでいないのですが、内容はとても面白いと思っています。ただ本のボリュームがかなりあるので、読破するのにちぃと時間が掛かるかな・・・と

 

明日あたり、喫茶店に行く時間があれば喫茶店に行って、そこで熟読出来ればいいなーなんて思っています。また、読んだら読んだでしっかりとアウトプットしてみたいとは思っています。

 

さて本日は2日に1度の筋トレデーです。今日はちょっと寝不足気味なんですが、予定が入っていますので、この記事を書き終わったら、即効で消化しに行ってきます。

 

※追記※

 

ワークアウト後です。投稿して自宅を出たと思ったら、投稿していませんでした(笑)