今回は業務用のむき海老を使って料理しました。

取り扱っている剥きエビのサイズは2種類あって、


L 1キロ入り 950


http://www.frozenfood.biz/phone/product/1344


2L 1キロ入り 1150


http://www.frozenfood.biz/phone/product/1343


今回はLの方を使用しました。

というか冷凍庫を見てみたらたまたま使い古しの物があったというだけで💦


通常はそのまま使っても良かったのですが、ちょっと古かったのもあるので解凍して水洗いをして臭みを取ってから使用しました。



筍と一緒に炒めてケチャップ、オイスターソースで味付けしました。


たけのこももちろん業務用の水煮を使用しました。



なかなかの味でした。




こうして料理を作っていると主婦って大変な職業だなって思いました😅


ではまた次回に会いましょう。