中々思いつかないです。


漬け物の料理って皆さん思いつきますか?


色々と考えてはみたものの素人ではちょっとハードルが高いのかも知れません。

料理人の方なら漬け物を使ったアレンジ料理も思いつくのかも知れませんね。



自分では考えつかないのでクックパッドの力を借りてみました。


ですが漬け物のアレンジ料理というのはそれでも中々ない。



「漬け物の漬け方」や漬け物自体のアレンジはそこそこあるかもしれませんが、特定の漬物、今回は「福神漬け」で探していたので尚更ありませんでした。


数少ない中でも気になったのが福神漬けにシーチキンを和えておにぎりの具にするというアイデアでした。


早速作ってみました。



http://www.frozenfood.biz/product/2075


手前の赤いのがそうです。

ご飯に混ざっているのはちょっと前に流行った「もち麦」です。

毎日ではないですが未だに食べています。


福神漬け

シーチキン

マヨネーズ

をお好みで混ぜるだけです。


私の場合、ちょっと汁気が多かったので更にすりごまを和えてみました。


予想は出来ましたが、予想通りの味でした。

美味しかったです。


こうしてクックパッドを使って調べてみても「漬け物」の料理(アレンジ)はいかに少ない、もしくはやらないかのどっちかなんだと思います。


もともと味付けしてある物を、しかも主役ではなく脇役の物をアレンジするのは難しいのかも知れませんね。



ですが1キロもの漬け物をただただ食べるのでは味気ないので今後も漬け物のメニューを考え、調べていこうと思います。



それではまた次回で。