年の瀬の大失敗。 | ★チラさん日記★

★チラさん日記★

ブログの説明を入力します。


2021年も、残す所今日1日になってしまいました。

この2週間は、連日睡眠時間が4時間ぐらいで
さすがに限界が近いみたいです( ̄ー ̄)



3チラのケージの大掃除も順調に進み

昨日は最後のぷんちゃんの番でした。


ぷんちゃんのケージには30cmのホイールを付けていましたが、ヒビが入って来てる事と
ぷんちゃんにはちょっと小さく感じたので
新商品の40cmを購入して、大掃除を兼ねてレイアウトも変更しました(*˙꒳˙*)


そしたらですね……。

当たり前ですが、でっかいのです。

これまでの30cmのは入り口から出せるので
洗う時も簡単でしたが
今回のはケージの上を開けて
おまけに設置してあるステージとか全部外さないと入れられない!(இдஇ; )

これだけの差があります。


こりゃ掃除もえらいこっにゃ(๑꒪ㅁ꒪๑)と思いつつ


まぁ、大事なぷんちゃんの為だから仕方ないなぁと思いました(´-ι_-`)


そして、2時間かけてレイアウトも完了して


あとはぷんちゃんが走ってくれるかどうか………。



20分後



す、すごい!!!(இдஇ; )


ぷんちゃん、鈍臭くありませんでした(๑°⌓︎°๑)


30cmだった時の走り…。


ホントにこんなんばっかりだったのです(๑꒪ㅁ꒪๑)


これって、ホイールが小さくて走れなかったんですよね??(இдஇ; )


ごめんねぇ(´-_-。`)



でも、40cm出たのってまだ最近だから、どうしようもなかったのよ💧



それにしてもものすごい音がします。

サイレントホイールなんてウソですよー(゚□゚︎;)


すずりちゃんが怯えて可哀想です💧



とにかく、なんとか無事に全部終了して

夕方から美容院行って予約を入れていたので大急ぎで行ったら

娘からお怒りのLINEが(இдஇ; )




どうやらホイールをケージにつけた時に

ケージのサイドにある窓をちゃんと閉めてなかったようです(>ω<、)


すずりちゃんが大騒ぎしていて

娘が『どーした??』と見に行ったら、ぷんちゃんがいたのでおったまげたそうです。


怖がりなぷんちゃんは、チラ部屋から出る事もせず

すずりちゃんに攻撃する事もせず

ただ、家具など齧れる物を齧ってただけのようです…。



何もなくて本当に良かったです(´-_-。`)

リビングの方に出てたらストーブも付いてたし

TVの裏なんかに入られたら

コードだらけでホントにどうなっていたか💧



海より深く反省です。(T_T)







そんなこんなでお正月に向けての準備の買い物へ。





今年もなんとかここまで来ました。



見てくださった方々、ありがとうございました

(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*


また来年も宜しくお願い致します(°´ ˘ `°)/



年明けは少しのんびりして、充電が完了出来たらまた頑張りますー‼️




良いお年をお迎えください(*´꒳`*)