ぷんちゃんの日常。 | ★チラさん日記★

★チラさん日記★

ブログの説明を入力します。


朝晩は随分と涼しくなって来たちらまるこ地方ですが

昼間はまだ30℃近く上がる為、チラ部屋のエアコンを止める事は出来ません。


朝、おはよーとチラ部屋に入ると
そっちの方があったかかったりします(⌒-⌒; )



そんな我が家のぷんちゃんですが

朝の掃除の時にテコでも動かない時が有ります。

写真の場所です。


他の2チラはケージの扉を開けた瞬間に飛び出して来るのですが
ぷんちゃんはとても怖がり&デリケートなお嬢なので
開ける前に何か気になる音や気配がすると
暫く赤丸のステージで固まってしまうのです(´-ι_-`)



その間、下の部分を掃除していると

そのうちに落ち着いて、そーっと出て来るので

大急ぎで扉を閉めて、これまた大急ぎで上のステージやトンネルマットを掃除するのですが

その間中『入れないじゃないのよ!!(இдஇ; )』と怖くてだいたいケージの下に潜り込みます。


そして無事に上の部分の掃除も終わって
ホントなら扉を開けてあげれば良いのですが

ある日、上を掃除している窓に下からよじ登って入れたのをキッカケに
私が上から入るのを手伝ってあげる様になりました
(*´艸`)


ちょっと分かりにくいかもですが、こんな感じです〜。



毎朝これをやれる事が嬉しい飼い主です(*≧∀≦*)



そして、これを食べてる時だけ抱っこ出来る魔法の『野菜バー!!』

ちなみに抱っこしてるのは娘です。

私も私もとうるさいので
仕方なく代わってあげました༼•̃͡ ɷ•̃͡༽






月に1度ぐらい良いじゃないのー*\(^o^)/*