こんばんは♪ゆうです


今日は兵庫県丹波市にある白毫寺の藤の花を撮影しに行った時のブログを書きます


一度は明智光秀に燃やされた白毫寺ですが、

今は復興しています。

 

撮影した写真が↓になります


藤の花の名所でかなり混むみたいですが、GWの雨が土砂降りの日に行ったので、第一駐車場まで渋滞なしで行くことができました爆笑


藤は雨の日でも関係なく撮影できると狙ったのが正解でした


しかしそれでも数十人ほどのガッツのあるカメラマンさんがいましたよ 


みんな三脚でカメラ構えてまさしく真のカメラマンの方々なんだろうと萎縮しましたガーン


土砂降りの雨で傘さしての撮影は本当にきつかったです


でも良い写真が撮れたので満足でした


撮影の設定は、ライトアップの光条を出したかったことと、人がちらほら写りこんでしまうので、長秒露光で30秒 F14 ISO200くらいで下からあおり気味で5分割構図で撮影しましたキョロキョロ


藤シャワーを一面にいれつつ地面に設置してあるライトアップの光もいれたかったので、このような構図にしました音譜


まだまだ未熟者ですがよければ参考にして頂ければと思います


藤の花は本当に綺麗で感動しました


GW中は高速道路の休日割引もない為、交通費がかさみますが、それでも一度は見てもらいたい景色です音譜


駐車場は無料でお寺に入る料金も数百円程度でした♪


あの景色はもっと料金高くてもいいくらいですよ


お得感もあるのでぜひ行ってみてくださいスタースター