どもゆうです音譜

 

今日は、カメラを購入してからの経過をブログにします

 

カメラを購入したのが、2021年の8月。

 

一回公園に行って撮影をしてそれから1年まったくカメラ触ってませんでした(笑)

 

忙しかったんかな?よーわからんけど 買って満足するタイプだったんですwwww

 

火がつきだしたのは、2022年の12月

 

紅葉の美しい写真を撮れて、自分の中でなんか火がついたようです

 

水平垂直も意識してなんだか上手に撮影できるようになって、

Mモードばかりで撮影してたんだけど、なんだか白飛び、黒潰れもしないように

撮影できるようになって・・・

 

なんだろう・・とにかく周りの誰よりも写真下手でした

 

ぶれまくり、水平とれてないし、何を撮っているのかわからない写真ばかりで。

 

そしてイルミネーション撮影を2023年1月にしてみました

 

 

このあたりから、何かが芽生えて、少しは素敵に自分でも思える写真が撮れるようになってきました音譜

 

何を撮りたいのかはっきりわかるように撮影をする事、なんかよーわからんけど、半押ししてピント合わせてから

少しだけオシャレに写る感じにカメラをずらしてから撮影する 水平垂直を意識する そんな感じでした

 

構図に関しても意識したけど、あまり意識しすぎると、なんだかいい写真が撮りづらくて、

そこらへんは、自由に撮影しています

 

三分割構図は、かなり多いかな

 

三角なもの見つけると、よーわからんけど三角構図にしてる(笑)

 

この写真バランス悪いな・・・もうちょい左よりにしないとあかんかったかな

 

まー人生で生まれて初めて、人に写真下手くそと笑われなくなったので、

楽しいです。昔は、普通に歩きながら適当にぱしゃりしてましたwww写ってればいいでしょうくらいに

そう手振れや被写体ブレしないように撮影する事大事です

 

あと絶対にやるか!と思ってた野鳥撮影。

 

金かかりそうやし、何が楽しいのか全くわからなかったのに、

この半年間で大ハマり(笑)野鳥可愛いすぎるし、綺麗すぎますよヒヨコ

早く、オオルリ、ルリビタキ、モズを撮影したい どこにいるのやら

 

カメラ買ってよかったです

 

やっぱり、いい被写体を撮影すると意欲が湧くんでしょうねニコニコ

 

あとはフィルターが大事で楽しい

 

PLCやNDフィルター ブラックミストNo.5は頻繁に使用します

 

イルミネーションの時は、絶対にサニークロスとかブラックミスト使います

 

幻想的になるから楽しいです音譜クリスマスツリーの写真はブラックミスト使ってますスター

なんだか光がほわーんとしてるでしょ?

 

使ったことない方は、ぜひ使ってください音譜ニコニコ

 

怒涛の半年間でしたが、まだまだこれからカメラLife楽しんでいきますよ車