どもゆうです音譜

 

今日はチューリップを載せます

 

チューリップはトルコ原産の花のようです

 

品種改良が盛んに行われているから、今では5000種以上のたくさんの品種があるそうですよ

 

3月~5月にかけて可愛い花を咲かせます

 

早生品種は3月下旬頃から、中生品種は4月中頃から、晩生品種は4月下旬から咲くのが目安なようです

 

早生種・・・3月下旬~4月中旬

中生種・・・4月中旬~4月下旬

晩生種・・・4月下旬~5月上旬

 

まだまだ撮影のチャンスはたくさんありますチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

見た目に反して、有毒なようですので、お子さんやペットが誤飲しないようには気をつけてくださいとの事

美味しくないよー食べちゃダメ!

 

あー早く撮影いきたいなー車 鳥さん達にもなかなか最近会えないから会いたいな~