私たちは、故郷に残した高齢になる家族の暮らしを守り、支援する仕事をしています。
夏休みに入りました。
島根県東部地区、鳥取県の米子周辺に、ご実家がある方、故郷に空き家をお持ちの方、どうぞお気軽に悩みをご相談ください。
今夜は、ホームサポートサービスしまね「横田オフィス」 より、投稿がございましたのでご紹介します。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
「はははは・・・(#^.^#)」
「そげなことがあったかいね~」
※注訳(そんなことがあたかしらね~)
住宅型有料老人ホーム、よこたの郷 での一コマ。
二人寄り添いながら、何を話しているのだろう?
窓の外には、山深い地域にありがちな風景。
とにかく、今日も一日暑かったなぁ~。
こうして、もともと赤の他人同士が片寄せあって暮らす住まいが、ここよこたの郷です。
高齢者向けのシェアハウス。
日本全国、猛暑で体調を崩す高齢者が、私の周りにも多くいます。
遠く離れた家族の気持ち。
今日も見慣れた山に、いつものように寄り添う川の流れ。
私たちの仕事は、「そっと」、一緒に暮らす人たちに寄り添いながら、遠く離れた家族に安心を届けることだと思います。
![]()
あなたの知りたいシニアから始める住まいと暮らしの情報を、定期的に無料でお届けします。まずは無料会員登録を。
![]()
シニアになったら始める暮らしと住まいづくりのサポーター。
“KURASU OVER 40・60”
フェイスブックもお楽しみください!


