中古品ではなくて、衷古品。磨けば光る品を再生させたい! | あなたがいつまでも好きな町で暮らし続けるために!

あなたがいつまでも好きな町で暮らし続けるために!

不動産事業・ファイナンシャルプランナー事業を通して、マイホーム、シニア・高齢者の暮らしのお役立ち情報を、城下町・島根県松江市からお届けします!


捨てられないもの・・・歴史の重さを感じます。
最近では、「無駄を削りましょう!」「家の中の不用品を捨てましょう!」と、私も何度かブログで話をしていますよね。 「1年間見ることのない物は、不用品です!」...


中古住宅の価値の肝は、「家歴」だと思います。


家族の歴史と言う意味ではなく、住宅の現在の状態、過去のメンテナンスの状況、そして修理をすることでどれくらい住み続けることができるのか。


中古住宅購入に必要な知識は、新築に比べかなり多くなります。


住宅ローン、不動産知識、家の診断、リフォーム計画。


そして、家計診断とライフプランニングが加わります。




フェアラウンドは、総合窓口的な公正中立なアドバイザー。


中古住宅はもちろん、新築、分譲購入など、幅広く個別相談に時間をかけることを大切にしています。




神在月まつえ


明るい未来が待っている

FP不動産屋さん フェア・ラウンド


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ