おはようございます。
今朝はテナントの入居者様からのクレームから始まりました。
クレーム自体は仕事柄良くあります。
でも、今回のクレームは「テナントオーナーが店子さんの誹謗中傷をしている!」という、絶対あってはならない話です。
事の真意を確かめようにも、方策はないのですが、商売をなさっているという感覚のないテナントオーナーの物件は、確実に空室が増えます。
店子さんには、ご自身の商売に響かないよう仕事を頑張るようにお話をしました。
私は、このようなオーナーからはお金をいただきません。
なぜかと申しますと、このようなオーナーの場合、中立公正な立場でお付き合いをしておくというスタンスを取りたいからです。
不動産貸付業のオーナーには、「お金を払っているんだから言うことを聞いておけば良いんだ!」というような方がいらっしゃいます。
明らかに勘違いをなさっています。
不動産業者さんに広告・募集・仲介業務をしてもらい、店子さんから家賃をいただけるからオーナーでいられるわけです。
もちろん、「家賃滞納者」や「クレーマー」まで面倒見を良くしてくださいと言っているわけではありません。
「お互い様」であり、「上下」などありません。
店子さんを「下」に見るような態度のオーナーなんて、私も時間をかけるのがもったいないですから。
楽しくマイホームづくりが学べる
フェアラウンドの「無料会員登録」
明るい未来が待っている!
FP不動産屋さん フェア・ラウンド