ロードバイク用バックミラーRedカラー | 忠ちゃんのトライ、トライ、トライ

ロードバイク用バックミラーRedカラー

季節も初冬になり紅葉を見ながら郊外へのロードバイクが気持ち良い時期になりました。  しかし同じように車やモーターバイクも頻繁に行き交い後方から来る車が気付かずヒヤッ!とする事が有りますよね。 絶対に事故には合いたくないですよね。 それには後方確認が重要ですね。 でもしょっちゅう後ろを振り向くわけにもいかずヒヤッ!としてしまいます。 やはり安全走行の為にはバックミラーは必携ですね。 ただ、ミラーを付けているサイクリストは初心者と見られるのも嫌ですし、ミラーが大きく膝が当たったり風圧抵抗になったりするのも嫌ですね。それらを解消したコンパクトなFBM-0010富士彫刻工業所ミラー(黒)が発売され好評を得ています。近頃はバーテープや自転車がカラフルでオリジナルになりましたがミラーはほとんどが黒色ですのでカラフルなミラーも有ってもいいんじゃないかとFBM-0012Red(赤)を作ってみました。 

この季節来年に向けて走行量を増やして行きたいと思っている私ですが安全には充分に気を使い走っています。 落ち葉や凍結路面でのスリップや自動車との接触事故に気を付けて、どうぞ皆様も事故や怪我のないよう自転車lifeをお楽しみください。