アイドリング | 忠ちゃんのトライ、トライ、トライ

アイドリング

イグニッション キーを回す!

クククククー スターターがかかり エンジンが起動する。

暫く動かしていない車は、アイドリングをしてやらないと、潤滑油が落ちていて

、いきなり走り出すと、焼きつき、や、過度の磨耗を起こし、故障の原因となる。


そうです、人間も車よりも繊細に作られた、メカと考えなければ、いけません。


あっしも、やっと、動き出したい、と身体が、言ってきました。

だからと、いって、すぐに走り出す、わけには、参りません。1ヶ月近く、動いて

いないのですから、、


やはり、アイドリングが必要です。

今朝は、プールまで、ウオーキングで行きました。久々に外歩きも気持ち良い

ものです。


プールの水温はかなり暖かかったです。この天気で、水温が下がらないのでしょう。


今日は、バイクのセッションがあるからでしょうか、?プールはY樹さんと、二人だけ、、 ゆっくりと、身体をほぐすように、UP スカーリング をして、PL400m2本、そして、ゆるゆるスイム をして、40分1500m位 アイドリング

しました。


まだまだ、アクセルを踏むのは、暫く、控えましょう。


IMハワイまで、一月余り、あっという間に来てしまうんでしょうね。