熱気球 2 | 忠ちゃんのトライ、トライ、トライ

熱気球 2

昨日に続いて、もう一回、熱気球ネタ


朝5時半気球は上がるのか?電話で問い合わせると、

6時より上げる予定との事、孫たちを起こして、急いで、気球乗り場へ

徒歩で、向かう、、  上がっています、います!!

近くに行くと、気球を暖める、バーナーの音が、断続的に聞こえてきます。

すでに乗り終えた、家族と、並んでいる家族が、見えます。 霧雨が降ってきて、風もやや、出てきたようです。


受付で名前を書いていたら、現場から無線が入り、中止になるかもしれないので、受付は、私達で、閉めて、お金は受け取らないように、、と言っていきました。


お願い!!、何と上がりますように、、、 孫にももしかしたら、風の影響で

乗れないかも知れないよ!と念をおしておく。


忠ちゃんのトライ、トライ、トライ-d

幸い私たちの後に、並んでいる人が、いなったためか?風が小康状態だった

せいか?

乗船OKとなり、ゴンドラに乗り込むことができた。


しっかりつかまって下さいの合図に、係員がバナーを炊くと、気球が上昇する

けっこうゆれます、、バナーの熱、と音が、頭上にかぶさる。



忠ちゃんのトライ、トライ、トライ-s

高さは子供相手の為、ロープで下から、繋がれてあり、思ったほど高くはないが、孫は喜んでいたので、よし、としよう。


ほんの5分程度で、大人3人で6000円、孫はタダ、、 高いと言えば、高い??


しかし今日は私達で、浮上中止 私たちが、着地して、ゴンドラに乗ったまま、

重しとなり、気球をたたみ始めた、思わぬ体験もできたので、安いと思おう。



その後、豆汽車や、トランポリン、滑り台などなど、つき合わされて、夕刻5時には帰宅、、 途中高速で、睡魔に襲われ、、娘と運転交代をしましたが、

まだ、時差を引きずって、いるのでしょうか?


孫のおもりは、アイアンマンより、疲れますねぇ~!!


明日からはまた、IM ドイツ紀行にもどりましょう。