16年前から何をしていたのか | あるひのきりはらさん。

16年前から何をしていたのか

 プロ野球の広島東洋カープが、リーグ優勝したそうで。

 おめでとうございます。25年ぶりとな……私、生まれてるけどちっとも覚えていません。

 我がパ・リーグ、ソフトバンクホークスがここにきて燻っていますが、最終的には何とかして欲しい。とりあえず1位で終わろうそうしよう!!

 

 さて。

 ここ最近はボイスドラマ関係でジタバタしておりまして、そこでふと、思い返すのです。

 今回はサイト16周年記念でボイスドラマを作りますが、大元は小説サイトなのだから文章を更新しなきゃダメなんじゃないか、とか。

 ダメなんてことはないんですけど、何だか最近、文章を書く時間が減っていることは事実で。

 進めたい物語、動かしたいキャラクターはいるのに、筆がのらないというか文章が降りてこないというか……これまでが本当に感覚で書いてきたんだなということが嫌でも分かります。

 だからこそ、一度錆びついた感覚は厄介で、全盛期のような鋭さを取り戻すのが大変です。全盛期があったのか、そもそも鋭かったのかと考え始めると何だか寂しくなるので考えません。

 でも、とりあえず今は、頂いた声をまとめて、面白おかしく(笑)編集して、1人でも多くの方に聞いていただきたいなーという思いがあります。

 少し形は違っても、創作活動であることに変わりはないので、そのうち「あー文章書きたい文章書きたい!!」と飢える瞬間がやってくる……はず!! その時に『リジカル』は最後まで行ければいいなー。

 ところで……キンプリって面白いんですか?