『リジカル』音声企画延長戦、開始!! | あるひのきりはらさん。

『リジカル』音声企画延長戦、開始!!

と、いうわけで、『リジスターズ・カルテット』の音声企画が、延長戦に突入しました!! ドンドンパフパフ!!
この企画は、前回のCM企画ですっかり音声企画の面白さを思い出した霧原さんが調子に乗って、Twitterで「誰か一緒にやろーぜー!!」と呼びかけ、それに応じていただいたキャストさんから物語を作り上げた、という経緯で生まれました。
そして、折角悠樹と綾小路先輩が揃っているので、本文中では香澄の説明1行で終わった「悠樹への告白と失恋」に関するエピソードを、しっかり掘り下げようと思ったのです……傍観者というオマケ付きで。

とりあえず、前半部分が公開されていますが……綾小路先輩の告白と、亜澄&蓮華with雛菊というカオスな組み合わせの会話劇です。普段、会話のテンポ感を重視するため、編集していると言葉の間をつめる傾向にあるのですが……今回は演者さんの間をなるだけ活かすような編集をした……つもりなんです、これでもね。
作中の季節は真夏、花火のSEのタイミングを決めるのが楽しかったです。
主人公不在だからこそ語れる物語になりました。皆さんの良い意味でキャラを掴んで慣れてきた演技をお楽しみください!!