ガラスアクセサリーFrostMoon Briller

ガラスアクセサリーFrostMoon Briller

とんぼ玉アクセサリーを作っています。


☆WEBサイトはこちら♪

 http://frostmoonbriller.com/  



☆ 出展情報 ☆



☆東京ヒーリングマーケット

 2018年5月6日(日) 10:30 - 18:00

 東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル4F



 


※【取り置きについてのお知らせ】
イベント等で取り置きをご希望されたお客様は、10日以内にホームページの「お問合せ」 でその旨送信していただくか、ショップカードに記載されているメールアドレスへご連絡ください。


※【オーダーメイドについて】

ホームページの「お問合せ」 にてご連絡ください。

制作期間や料金(後述)に関しましては、ご相談のうえ決めさせていただきます。
数量がたくさん必要なものは、お早めにご連絡くださいませ。

料金について試作・作り直しがある場合は、その都度料金が発生いたします。




テーマ:

ベランダのミニバラが花盛りになってきました♪

 

ゴールデンウィーク最終日開催の東京ヒーリングマーケット、とっても盛況でした。

お立ち寄りいただいたお客様、 主催の知叡さん、幸子さん、スタッフの皆様、そして出展者の皆様、本当にありがとうございました。

 

今回はぼんやりしていて告知もせず、新しく作ったものはこちらのドラゴンアイのみ。

前回の横浜でお話していた出展者さん曰く、「黒目の部分が黄色だったよー」とのことだったので、作ってみました。

作ってから”年経た龍は瞳も体も金色になる”と降ってきたので、ああ、そうなのねと(笑)

 

そしてこんなものをゲットしました!

西洋ドラゴンのオラクルカードです。

このままだと好きな色ばっかりになりそうなので、カードを引いてその色のドラゴンアイを作る予定です。

今週末は浅草石フリマに出展ですので、ドラゴンアイを増やしまーす。

 

 

さーて、バーナーやるぞーと始めたら熱々の細引きガラスのきれっぱしをつまんで人差し指と親指を火傷したり、友人の依頼で作っているときに手が滑ってちび玉が唇を直撃したりと、なんかちょこちょこイタイことがありまして;;;;;

地味にツイていないからヒーリングマーケットで祓ってもらおうと思っていましたが、自力でなんとかなったみたいです(笑)

お友達に教わった厄落とし法を実践したので、それで落ちたのかもしれません。

☆髪を切る

 (セルフでちょこっとでもいいそうなので、私は長くなってきた前髪を切りました)

☆塩を入れて入浴

☆洗い立ての枕カバーとシーツで眠る

 (飼い猫が押入れで吐いたのでシーツを洗っていました。枕カバーは夕方洗って外干ししたら乾いたw)

この他に、塩ひとつまみいれた水でガラスや鏡を拭くというのも教えてもらいました。

最近ちょっとツイてないと思ったら試してみるといいですよー!


テーマ:

暖かい一日だった横浜ヒーリングマーケット、無事に終了いたしました!

お立ち寄りいただいたお客様、出展者の皆様、主催の知叡さん、幸子さん、スタッフの皆様、ありがとうございましたラブラブ

 

今回からタリズマンアクセサリーをメインにすると決めたので、ディスプレイも変えてみました。

今まで使っていた白にゴールドの縁取りの布からどっしりした暗めネイビーのマルチカバーにしました。

(ちょっと大きかった^^; 

ワンサイズ小さいのを買いなおしです^^;)

実はあの白い布、長年の使用でほつれているのに気づいたのが1月だったかな?

そろそろ変わる時期ですよっていうお知らせだったのかもしれません。

 

ディスプレイも以前にくらべてかなりゆったり!

下の画像は1月の東京ヒーリングマーケットでのディスプレイ。

・・・うーん、かなりキツキツですね^^;

幸いなことに今回のディスプレイは評判が良かったので、ほっとしました。

 

上段真ん中に陣取ったドラゴンアイ。

『つよいですねー』

『かっこいいー!』

『禍々しいwwwww』

などなど、色々な感想をいただきました!

『とてもつよくて、この世ならざるものっていう感じ』というニュアンスでお話くださった出展者さんもいらして、その方は下段のユニティシリーズを見ると『やさしいよね』と。

”つよいね”

”とてもつよい”と言葉を重ねてくださったのが印象的でした。

作るまで右後ろからじぃぃぃぃっと注視されるなんて思っても見なかったドラゴンアイ^^;

ほんと、一落ち着きしてよかった;;;;;

 

セッションではここしばらく思っていたことが浮かび上がってきて、どうしたらいいかというアイデアが見つかりこちらも一安心!

4月はちょっとゆっくりしたい!温泉行きたい!ので充電期間にできたらいいなぁ。

 


テーマ:

前回のドラゴンアイと作り方を変えたものを作っていました。

銀箔や銀箔の亀裂から色が覗くようにしたかったのです。

 

シンプルに銀×黒の組み合わせにしたのがこちら。

 

銀箔がきれいに割れて、紫が覗いています。

 

銀箔×青が綺麗な色にならなかったので、金箔×青で。

薄い青に特色の瑠璃色を重ねたので亀裂の色が中心部分が濃くなりました。

なんか高貴なドラゴンみたい。

 

ネオジウム(蛍光灯で青・太陽光で紫になるガラス)に瑠璃色を重ねました。

なので、スワロもアレキサンドライトを使って色変わりするようにしてみました。

青いほうは蛍光灯、紫のは太陽光で撮影しました。

 

薄い水色を使ってみました。

アイスドラゴン(Ice Dragon)という言葉が浮かんだので氷の色のようなビーズを使ったら、ぴったりでした♪

 

黒銀ドラゴンアイのあとに作ったものは、底光りするように頑張ってみました。

是非実物を手にとってご覧いただきたい!

このドラゴンアイたちが脳裏にちらちらして

早く作れ

って言われているようで、ホント、落ち着かなかった^^;

ようやく一段落したみたいなので、溜まっている注文をやらなくては。

こういう”作らされている”時は他のをやろうとしても失敗するんですよ;;;;;

(あと日常生活に支障をきたしますね;;;

 ふっと気がついたら夕方で買い物に行く時間がない!とか。)

 

こちらのDragon Eyeは、横浜ヒーリングマーケットにお持ちしまーす!

今回の出展から、タリズマン的パワーアクセサリー(龍鱗珠・鳳凰珠・水晶玻璃の剣・四大精霊シリーズ・ユニティシリーズなど)をメインにします。

アミュレットアクセサリーは持ってはいきますが、ディスプレイしないので、こちらをご希望の場合は気軽にお声をおかけくださいね。

 

☆横浜ヒーリングマーケット

 2018年3月25日(日) 10:30 - 18:00  

 横浜市中区長者町5‐85

 三井横浜ビル3F ラジオ日本会議室A+B

 

 


テーマ:

昨日のお知らせ通り、Dragon Eyeについてです。

 

銀箔入りのユニティシリーズを作っているとき

 

これに瞳を入れたらドラゴンの眼!”

 

と、降ってきました(笑)

 

瞳の黒が丸めで優しい感じですね。

もうちょっと細い瞳がいいので、そのイメージを目指したのがこちら。

そうそう、こんな感じ!

 

金箔を使って赤い瞳。周りのビーズ、赤系を使う予定が「・・・はい、赤じゃなくてお高いクリスタルオーラム2x (値段が通常スワロの2倍;;) ですね」で、こうなりました。

小さめの瞳ですが、めっちゃ強いです。

睨みをきかせてるというか^^;

 

ここまではけっこうするっと仕立てられたのです!

以下の二つ!

これがかなりの難物でした;;;;;

ビーズや紐の色が気に入らないのか、ワイヤーが切れる;;;;

カン部分を作る芯のワイヤーが根元から切れたり、きゅっと締めたときにプチっと切れたり。

最初にワイヤーを伸ばすときに指でしごいて確認しているので、作っているときに傷が入ったのかしら^^;

でも同じように作っているほかのは大丈夫で、この二つだけ「あ。また切れた・・・やり直しだ;;」と。

各々3回やり直して、ようやくこの形で収まりました。

 

この眼の色だったらこのビーズの色が合うと思ったのにーーー!

 

ビーズの色がこの龍の体の色なんですね、きっと。

なので、「 違う 」(プチ)とワイヤーを切っていたんだわ(溜息)

ビーズはともかく紐とワイヤーがかなり無駄になって、察しの悪い自分にへこみました;;;;;

 

次はこのドラゴンアイ、と脳裏に浮かぶので、もうちょっと作り続けることになりそうです。

ずーーーーーーーっとこの瞳に注視されてる感じで、そわそわして落ち着かない^^;

 

ドラゴンアイのお披露目は 3/25開催の横浜ヒーリングマーケットです。

今回の出展から、タリズマン的パワーアクセサリー(龍鱗珠・鳳凰珠・水晶玻璃の剣・四大精霊シリーズ・ユニティシリーズなど)をメインにします。

アミュレットアクセサリーは持ってはいきますが、ディスプレイしないので、こちらをご希望の場合は気軽にお声をおかけくださいね。

 

☆横浜ヒーリングマーケット

 2018年3月25日(日) 10:30 - 18:00  

 横浜市中区長者町5‐85

 三井横浜ビル3F ラジオ日本会議室A+B

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。