職業訓練352日目
以前にも触れた話ではありますが…
1学年の途中で既に”国家資格は取っても、関係する仕事に就く気はない”と周囲に公言していた人。
卒業後、改めて別の勉強をするらしいよ、と別の学生さんが話してましたが、学校に来ると概ね”寝て”います。
自宅で勉強しているのか、別件で時間を取られているのかは不明だけど、突っ伏して寝てる時間が多すぎるのはマジでどうなんだろう?と思ってしまいます。
取りあえず、模試などで悪い点を取らなければ先生も注意しないし
そういう光景を見て、他の学生も「寝てもいいんだ~」みたいな空気になってるし
教室のダラダラ感を増長させてても注意が出来ない先生も微妙…
そのくせ、学校外で受験した公開模試の結果票をこれ見よがしに机の上に広げて。
誰も反応しないのですけどね。
他の学生がほぼほぼ興味を示さない、スキーツアー等の催事には全力で参加している模様。
当然、就活もしてません。
そんなだから周囲と全然話がかみ合わずに蚊帳の外みたいだけど、少しでも絡めそうなところがあれば必死に首を突っ込んで自己満足はしてるみたいですけどね。
まぁ、入学してみたら”思ってたのと違う”だったのでしょうが、卒業するまでは残ると決めた以上は、授業態度も考えなさい、と言いたい。(関わり合いになりたくないので声も掛けませんが)
なにしに学校に来てるのでしょうね。