「どこか遠くへ行きたい」が口癖の同居人ですが、コロナ禍で下手にウロウロして感染してもいけない…ということで、ここ最近は遠出を我慢していました。
感染リスクは、まだまだありますが、自分達が最大限気をつけていくしかないだろう、という話しも常々していたので、丁度良い機会だと思い「どこかにビューーン!」に申し込んでみることにしました。
出発日、帰着日、ある程度の時間(ゾーン)は希望を出すことが出来るようになっています。
出発日を12月10日にして、帰着日を12月13日似設定すると、3泊4日の旅が出来ることになりますね。
今回は”お試し”で日帰り設定で申し込んでみます。
まぁ、せっかく新幹線に乗って遠くへ行くなら、1泊、2泊はしたいものですが…💦
4つの候補地は、かなり納得いくまで選ぶことが出来ますが、組み合わせがランダムなので、「ここ行ったとしてなにがあるんだろう?」という駅もしっかり混ざってくるのですよね。
候補の駅情報には、最寄りの観光スポット情報も記載されています。
名物の食べ物や自然、神社仏閣、アクティビティ系…
この辺は、参考にしつつ好みで選択するしかなさそうですね。
時期的に自然の真っ只中へGO!という気持ちにはなれないので、風光明媚、自然天こ盛りの候補は避けてみました。😅
候補の中で最も遠い駅は「盛岡」
さて、どこに決まるのかドキドキです!