エボニーのお話



自分が加入している同盟の盟主もレベルが高く、戦闘力も高いのですが、ここ暫くはリアルが忙しく、なかなかレベル上げに注力出来ない状態が続いているようです。



その分、同盟のプレイヤーでレベル上げを頑張っている人達も大勢居るわけですが…。




今回、他同盟での活動で疲れてしまい、「引退」を考えているプレイヤーさんが加入してきました。


レベルも戦闘力も凄く高くて、本当に吃驚!


自分達の同盟が、あまり無理をしたり背伸びをしたレイドを行わない事もありますが、「ちょっと倒すの無理だな」と思っていたボスモンスターもガンガン倒しに行くのですよね。



いやはや、未知の世界💦



引退を考えているところで、盟主に誘われて、引退を一時保留にしている状態のようです。

せっかく、そのレベルまで育てたのであれば、続けて欲しいものだな、と思いますが、最終的にどうするかは当人が決めるべき事なのですよね。




移籍してきたプレイヤーさんの前にいた同盟は大きな同盟で、かなりスパルタ、ノルマも凄かったそうです。

厳しいノルマ等があるからこそ、レベルも上がるのだろうな、というメリットと、疲れ果ててやめてしまうデメリットの両方が存在するのだなぁ…と改めて感じました。



まぁ、緩すぎても納得いかなくて、ハードな同盟に移籍していく人もいるし、色々ですね。