実習に入ると悩むのが”書面関連”のこと。
基本、実習のある日は”日報”のようなものを記録していくのですが、それ以外にも作成しなければならない書面系がボチボチとあるのです。
まぁ、所謂”課題”みたいなものですが…。
実習先にお願いして出して貰った資料とか、ネットで調べて集めたデータの転記作業みたいな感じで、はっきり言えば超面倒臭い…![]()
というか、第三段階の実習先、第二段階の実習先と同じなんですよね。
第二段階で作成した自分の書面を返して貰えたら丸写ししたい…😭
(第一段階で作ったものも、第二段階で作ったものも戻ってきてませんけど)
さてはて、第二段階で貰った資料は家にごっそり残っているけど、実習生の面子が多少変わっていることもあって、再度配布して貰えるようです。
問題は、実習先で資料系を纏めて書面を作る時間の確保が微妙に難しいこと。
日報の作成でさえ、取りあえず空いているテーブルを使ったり、最悪”膝の上”
資料を広げて並べられるような場所がない。
作成時間も、微妙…
第二段階の時は、もう少し広い机を使える機会があったので、下書きで纏めた後に清書は,マクドナルドや自宅でやったけ?
紙類は持ち運ぶと、折れたり汚れたりするのも嫌なんで、持ち帰りたくないのですよねぇ…。