スマートウォッチがぶっ壊れました。
…といっても、ぶっ壊れたのは2日ほど前の話。
入浴する時や充電する時は,流石に腕から外すんですが、そこで電源を落とした後、電源が入らなくなってしまいました。
直感的に『ぶっ壊れた?』という思いはあったものの、前にぶっ壊れた時みたいに、いきなり表示がされなくなって…という感じでもないし、電源が入りにくくなった(どっちにしても壊れ気味)だけかも?と思い、少し放置して様子を見る事にしたのでした。
その後、放置しても電源は入らない。
充電してみても電源が入らない。
うん、本格的にぶっ壊れているな
スマートウォッチ、値段も機能もピンキリなんですが、風呂とか温水に弱いですよね。
取りあえず、初めて購入した時は、大真面目に「どんな感じだろう?」と思っていたので、機能はそれなり、価格は安めの製品をチョイスしたのですが、第一段階実習の真っ最中に,見事にぶっ壊れました。
訓練校に入学した頃に購入した記憶があるので、半年くらいは使えた計算なんですけどね。
この時、日常生活防水程度の機能があっても、風呂や温水、湯気にかなり弱そうだ…という印象を持ちました。
故に、その後に購入した分は、防水機能高めの分にしてみたのですけどねぇ…。
前の時よりは、長く使えた気がしますけど、やっぱり風呂、温水、湯気には弱い模様…
携帯電話やスマートフォンの普及で、腕時計は「なくても困らないや~」って時期が結構あったのですけどね。
体温、心拍、睡眠、活動量などを可視化することが日常的になると、データが取れないのは”困る”という感覚になるものなんですね。
通販で購入するかなぁ…と物色してるけど、サイズ感(時計自体の厚みとか)がイマイチ掴みにくくて、なかなか厳選出来ません。![]()