職業訓練257日目
第二段階実習10日目


20日間の実習も漸く10日目

つまり、今日が折り返し点になるわけですが、まったく実感がわかず…

慢性的な人手不足というのか、職員不足で”実習”という空気にならない…ガーン


職員は単純に不足しているというより、欠勤とか、長期休暇中とか色々あるっぽいのですけどね。


どちらにしても、人手が足りなくて実習生の面倒をみてる余裕なんて「ないです」って雰囲気はもの凄いもので…💦



でも、”雑用はさせない”ってスタンスなんですよね。

手が足りなくて色々と回ってないからこそ、誰でも出来そうな雑用をパッパと片付けて、余裕を作るのも手なのでは?とも思いますけど、そういう事をやっても余裕が生まれない可能性もあるし…。



日々、実習では日誌を作成しなければなりませんが、特筆すべきことがなければネタにも困るのですよ。えーん