退職することにしました!
と言っても、昨年の春頃から「辞める」「辞めないで」を繰り返し、年末で漸く「退職」の話が進み始めた状態だったのですけどね。
…一言でいうなら「やれやれ」って感じ。
いろんな意味で管理能力を疑う上司に首を傾げ続けてはいたものの、コロナ禍で大真面目に限界を感じたといえばよいのでしょうか。
しかしまぁ…自分の退職で一番迷惑を掛けてしまったのは友人Aさんかなぁ…。
職場にAさんを紹介したのが自分だけに、自分の退職後はAさんも芋づる式に辞めるものと、なぜか能無し上司が決めつけて掛かってしまったみたいです。
Aさんに言わせれば、「遅かれ早かれいずれは辞めることになったと思う」って状況ではあった様ですが、その”遅かれ早かれ”が、根本的に早まってしまったことは事実だと思われるので…。( ̄▽ ̄;)
勝手に「一緒に辞めるのでは?」って考えること自体が、おかしな話ですけどもね。
いくら自分の友人とはいえ、仕事は仕事、プライベートはプライベートでしょ?
ま、そういう部分をごっちゃにしてしまう程度の思考能力なんだな、と改めて実感させられて、本当に開いた口が塞がらない。
Aさんをダイレクトに巻き込みたくなかったので、自分が辞める方向にあることだけ伝えていて、辞める時期などは個人的に伝えてなかったのですけど、上司がAさんに話を振って、概ね辞める時期が伝わってしまう…という、アレな展開に…。
をいをい…個人情報の扱いもまともに出来んのかよ、って突っ込みしかない。
取りあえず、そこから友人Aさんも、バタバタではあるものの次の仕事を探し始めた様で、自分から少し遅れて退職することに決めたようです。
上司が能無し…は完全に共通意見だったこともあり、勤め続けてもストレスでしかなかったでしょうけどもね、慌ただしくさせてしまって申し訳ないな、って事実は変わらないので。
さてさて…一応、次の身の振り方は考えているんですけど、色々と結果が出るのは来月になるっぽい。