沖縄で犯人が逮捕され、連れ回れていた女性も保護された。

事件の経緯というか、ニュースで報道される部分しか自分は知りえない事件だけに、実際にはもっと深い事情も絡んでいるのかもしれないが…

いかんせん、元彼女(?)といっても別れた女性を連れまわす男の心理も、「なぜ…」と思えるが、連れ回されていた女性の心理はもっと「なぜ…」なのである。

軟禁や監禁されていた・・なら、まだ事情が把握しやすいが、逮捕された沖縄でも、犯人の男性が女性を連れまわしていた。

逃げようと思えば逃げられるし、誰かに助けを求めれば自分の置かれた状況を他に伝えることも出来るのではないのだろうか…と思えてしまう。

まぁ、実際は一時的に逃げても、また追われて捕まってしまうのかもしれないし、逃げたら逃げたで酷い目に遭うのかもしれない。
行きずりの人に助けを求めても、こんなご時世だから本気で助けを求めているとは思われずに、むしろ白い目を向けられてしまうのかもしれない。

「なぜなんだろう」と考えても、結局のところ事実関係が確認出来ない限り、想像の域を出ない。

ちなみに、自分の周辺には「殴ってでも逃げる」「逃げる云々言うまえに、連れ回されたりすることがない」という人ばかり。

頼もしい限りです。