流行り神2 第零話 『黒闇天』 | Devils Never Cry

流行り神2 第零話 『黒闇天』

PSPソフト「流行り神2 警視庁怪異事件ファイル」のシナリオをクリアしたので書きます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

「警視庁非公認事件記録 か-26 『黒闇天』」


あらすじ―――ある日、この物語の主人公“風海純也”の高校時代の同級生【春日雪乃】が警視庁に現れた。久し振りの再会たが、春日雪乃の過去を知り、それから事件が始まる―――

――――――――――――――――――――――――――――――――――

まぁ、こんな感じでしょうか?

あらすじは自分なりに考えてみましたが、ちょっと分かり難いですかね...。

あんまりネタバレしないままのあらすじって結構難しい...(汗)

いきなりですが、流行り神のシリーズで僕が好きな順番は1→2→3の順番か2→1→3の順番ですかね。

3はシステムがかなり良いんですが、オカルト感がちょっと足りないですね。

あ、因みに流行り神、流行り神2、流行り神3、各作品の第零話は体験版としてPlay Station Storeで無料でプレイ出来ます。

各作品の第零話は以下の通り、

流行り神「第零話『チェーンメール』」
流行り神2「第零話『黒闇天』」
流行り神3「第零話『客の消えるブティック』」

既にベスト版が出てて安いですが、ご購入に悩んでる方は流行り神の世界観を味わうには丁度良いと思います。(と言うかまだ配信してたっけ...?)

ネタバレなしなので、早速「第零話『黒闇天』」を何周もした結果......




PICT0032.JPG
最高評価 Sランク
既読率  100%


全話を既読率100%にしてから撮影したので、総合既読率100%になってるのバレバレですね(笑)