今回の出来事は竹輪の出来事です。では見ていってください。

朝にちくわのEDMを見ました。(詳しくはYouTube、「ちくわ EDM」と調べてみてください)

意外と面白くて、今の自分のマイブームです。

次に弟と一緒に話をしながらご飯を食べました。話の内容は「メトロイドドレッド」でした

 ←これがメトロイドドレッドです。

この青いロボットのようなものが「サムス」です。皆さんが気になっている通り、上に7体の赤に光るロボットのようなものがいますね。

これは「惑星外多形態機動調査機(通称エミー)」といいます。このエミーは7体存在し、惑星ZDRという惑星を調査するために派遣された高性能の宇宙一硬い、装甲を装備しています。この7体にはそれぞれ能力があり、銀色のぼろぼろのエミーは、無能力で、白エミーは、壁に捕まることができる

緑エミーは、狭い通路を通ることができる。黄エミーは超高速でサムスを一瞬でとらえる。青エミーは、視認範囲に当たると、そのものを凍結させることができる。紫エミーは、紫のバブル状の貫通する浮遊物を発射し、当たると行動不能となる。赤エミーは、あらゆる敵を破壊・行動不能にし、捕獲

私はそのメトロイドドレッドをやってみました。意外と難しくて、エミーを倒すには、サムスの右腕にある銃がオメガキャノンという、写真にのっている銃が赤色に変化するとエミーを倒すことができる。最初の銀エミーは顔が負傷していたのでチャージして簡単に倒せました。でも他は、顔にも装甲がついていたので、音がキャノンももちろん進化し、チャージ以外にも、細かい球を出せるようになりました。その細かい球を顔の装甲に命中させ、顔の部分が赤になりのちに溶けます。そのすきにチャージして発射してうまい事当てると倒せます。倒した後は、そのオメガキャノンが使えなくなります。

これは残念です。だが、倒したら銀エミー以外は、エミーの能力がもらえます。白エミーはスパイダーマグネット(特定の壁に張り付けます)緑エミーはモーフボール(サムスがアルマジロのように丸くなり、狭い通路を通れるようになります)黄エミーはスピードブースター(サムスが早くなります)青エミーは凍結ミサイル(ミサイルに凍結機能を追加)紫エミーはウェイブビーム(サムスのアームキャノンのビームはあらゆる壁が貫通します。)

赤エミーはハイパーボム(サムスがいる範囲全て爆破が広がってあらゆる敵を、粉から消し去ります)他にいろんな小ボス、中ボス、大ボス、ラスボスがいました。だいたい空飛びます。難易度はルーキーモード(アクションゲームが苦手な方)ノーマルモード(通常)ハードモード(エキスパート向け)ドレッドモード(どんな攻撃でも1撃で死ぬ究極の難易度)がありますセーブデータは3つ。頑張ってみてください。ではさようなら