洩矢諏訪子のお座りステイト用オブジェクト完成! | FrorpiaDiscSoftware 制作ブログ

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さて、難航している洩矢諏訪子のお座りステイトですが、一先ず少し進展あったので当ブログにしたためておきます。

 photo Capture-451_zpsb529904b.jpg


洩矢諏訪子のお座りステイトオブジェクト、完成しました(><)ノ
もちろん、自作素材で無いので、あとで差し替え予定ですが、初期実装としてはまず完成。

はじめは完全にこの葉っぱオブジェクト内での内部処理で片付けようとか思ってたんですが、色々考えてみたら、使い勝手悪かったり、システムと切り離せなかったりがあったので、結局、メニュー系の画面と同じつくりで作成することにしました。

このつくりだと、処理をアニメーション以外全部、外に投げるので、今回のエフェクト単体でみれば、結構簡単なつくりになってますw

さらに、この素材を使う場合はメンドイ――と思いきや、数値を指定するだけなので非常に簡単で扱いやすいですb

本当はこの仕組みをコアプログラムに入れ込めればとおもったんですけど、だいぶ作ってしまったあとだったので、新規調整する仕組み以外は現状のものを使うことにしました。。

非常に残念です(・ω・`)

今回の東方夢双天プロジェクトが一息ついたら、また違うゲームエンジン的なシステムの作成をしようと思っているので、そのときにでも、この仕組みを積極的に取り入れていきたいとおもいます。

それでは、一先ずこれで。ノシ