お守りアロマの日 | なかえるブログこんにちは。

なかえるブログこんにちは。

タロットカードと西洋占星術、手相を使って占いをしています。好きなものは納豆とめかぶとキムチと卵かけごはん。時々映画と音楽。 体力つけたいです。

有元祥子先生にお守りアロマを作ってもらってきました@癒し処和楽。

カードを展開しながら、今の自分に必要な精油をチョイス。
調合して一つのボトルに。

わたしは日常(意識改革)用とときめき用を作ってもらったのだ。
かわいいよなー。ボトル見て、匂いかいでるだけで嬉しくなります。

$なかえるブログこんにちは。

有元先生とお話すると、ぼんやり、でもうまく言葉にできなかった自分の弱点、変えていきたい部分というのがじんわりどんどんあぶりだされていくのがわかります。

「自己肯定」とか、
「調整」、「コントロール」…。
もうひとつ自分の中で大きなキーワードがあるのだけれど、そこはウイークポイントすぎるので内緒。
また出た「『だめですだめです。できません』なんて顔しちゃだめよー!」…(コレすごくよく言われるんです)。
あ、「オリジナリティを大切にする」というのもあったな。

自分に対する信頼が土台なんだなーとぼんやり考えながら帰ってきましたナカムラです。
それをきちんと作ることができれば人にもひらける。

話はそれますが。
「動きたいけど動けない。でも動けないことで苦しい。自分を責めてしまう」という方ってたくさんいらっしゃると思います。
そういった方のしんどさにもアロマは有効なんじゃないかしら。ここ門外漢なりに。
気持ちの方で苦しいなら、まずカラダとか五感の方向からアプローチ。
整えることで落ち着きを取り戻せるし、自分がいい状態になれば動きやすくもなる。

そんなことを考えながら、今もモニターの前でお守りアロマをくんくんしてます。