ソーラーリターン勉強会 | なかえるブログこんにちは。

なかえるブログこんにちは。

タロットカードと西洋占星術、手相を使って占いをしています。好きなものは納豆とめかぶとキムチと卵かけごはん。時々映画と音楽。 体力つけたいです。

うっかりしてたらこのblogも一ヶ月近く更新していませんでした。
こんばんは。なかむらかえるです。
本日もFacebookとほぼ記事つかいまわしです。すみません。横着して…。

この一ヶ月いろいろあった気がします。まあそこは割愛して。

本日は西洋占星術の勉強会に参加してきました。

本日のテーマはソーラーリターン(太陽回帰図)という手法について。
超超ざっくり言うならば、毎年の自分のお誕生日の空模様を観て、その年の自分のお誕生日以降一年間の予測をざっくりするわけです。一筆書き、書き初め的に。
星はどんどん動いているので、毎年それは変わっていきます。

その手法について先生に説明を受け、その上で練習として自分の過去から未来へ10年分の様子を振り返ったり予測したり。

…わたしの2007年から今後にかけての10年間。
かなり紆余曲折ありましたけど、これからもさらに紆余曲折ありそうです。うーん…。

まあ、一旦全部忘れます。忘れて後々「なるほどねーそうだったかー」と振り返って楽しもうと思います。
しかし金なくて人として素敵な男子はわたしに近付かないでください(ここは意味不明でごめん)。

まー、いまさら何来たって病気と借金以外ならウェルカムだ。

わたしの太陽にはトランスサタニアン天体しかアスペクトはない。
まあ、正直地に足ついた人生送りにくいタイプ。ふりまわされがちだし。
それは確かにその通りで。
でも結局そういうだめな人生好きでやってるっていうのは自分でもわかってるから。


写真は去年、横須賀ひとり旅行に行った時に撮ったサトちゃん。

$なかえるブログこんにちは。