さて、フロリンです。
まずこれをご覧頂こう
http://tvmono.jp/special/20110210frozenpudding/

これです。
食べたい。
高い…
じゃあ作る

と、まぁいつもの流れです。
ないなら作れこれ鉄則ね。

そこに所シェフの「通常プリンを凍らせても、美味しく食べられませんが…」
の煽り文に冷凍ゼラチンプリン愛好家の彫刻ゼミエース肩コリが発狂。
所シェフに一言物申さんと立ち上がったのだった。

今回使用する材料は
なめらかプリン
なめらかプリン ジャージー牛乳
HERSHEY'Sチョコプリン
バニラヨーグルト


使用材料

記念すべき第一号として使用するのはHERSHEY'Sチョコプリン。
以下実験内容はこちら

冷凍時間 1時間半
熱処理  無し

1.5時間チョコ

おわかりでしょうか
絶妙な冷凍時間も相まって外はシャリシャリ、中はそのまま!図にすると

ハーシー図

これはなかなか完成度の高いフロリンが期待される
肝心の味の方ですが
・ビックリマンチョコ
・そんなに高くないチョコアイス
・底がおいしい
・口当たりがなめらかかつ、チョコなのでチョコ好きのカタコリんとしては◯

エースカタコリん総合評定
☆☆☆☆☆

※通常ゼラリンは☆☆☆☆

次回はバニラヨーグルト!ひうぃごーひうぃごーひうぃごー⊂二二二( ^ω^)二⊃