先日のレッスンの様子ですベル


今回の生徒さんは…
私の両親です爆笑ハーバリウム初体験です!


実家に材料を持って、出張レッスンです
和室でレッスンしましたニコニコお花を並べて、準備完了!


さて、どんなハーバリウムが出来るでしょう爆笑


母は次々と花材を選んでいきましたピンク薔薇
多分、5分位で選び終えました(笑)そして迷うことなく瓶に入れていきました。




父は対象的で、どの面から見ても綺麗に見えるか、確認しながらじっくりと入れていきましたキラキラ


2人とも、瓶の中に花材を入れるのが難しいそうでした

『置きたい向きに置けないアセアセ
『ピンセットが上手く使えないえーん

気持ち分かります(笑)かなり集中力を使いました爆笑


そして花材を入れ終わったら、いよいよオイルを入れます!





完成爆笑


【母の作品】
青い薔薇が目立っています!
黄緑と青のコントラストが綺麗ですねニコニコ
花材を詰め込み過ぎず、バランスが良いです。




【父の作品】
赤、青、ピンク、黄緑、黄、ゴールド…色々な花材を入れました。色も沢山入っていますが、上手くまとまりましたピンク薔薇鮮やかですニコニコ
花束みたいですね!



ハーバリウムは誰でも必ず完成しますニコニコキラキラ
一度作ると『次はこんなの作りたい』と意欲が湧いたり、お店でハーバリウムを見かけた時の視点が変わりますむらさき音符
そして自分が作った作品をお家に飾ると、通りかかる度に目が行きますブーケ2

一度ぜひ、作ってお家に飾ってみて下さいピンクハート