おっさん戦記 -124ページ目

おっさん戦記

おっさんの闘病記とチワワ2匹の事を書いた日記です。

今日はリハビリの日~(_ _) またキツイ1日が始まるおっさんです。




朝6:30分


寝坊だ~(>_<)


土曜日は燃えるゴミの日


いつもの朝ごはん 食パンにヨーグルトにバナナ🍌


急いで食べてゴミ出し


あっという間に8:00


障害もってから時間たつのが早い


身の回りの事するのも時間が掛かる~(>_<)


何て言ってる間に9:00


9:15分には迎えがきます


速攻ジェットスライダー(階段昇降機)でしたに降り


迎えがくるまえにギリギリセーフ❗


先輩方を待たせる事なく出発しました~o(^o^)o


そしてすぐ到着


家からすぐ近くで新しいセンターなので~結構キレイです~


さて


着いたら先ずは




こちら


脳トレです~(笑)



いつものお風呂🛀


でたら





レモン水~

飲みながら

脳トレやって~



マッサージと言う名のプロレス技のようなもの

悲鳴とマットを叩く音が私の場合だけ聞こえるみたい~(>_<)

「いや~気持ち良くって寝ちゃったよ~」

と先輩方は言いますが

とんでもねぇ~(>_<)

です

そしてのたうち回った後

スクワットとアキレス腱伸ばしの逆バージョンで麻痺した足に負荷をかける運動

汗びっしょり💦

この時点で昼

ランチタイムです~




今日は唐揚げのタルタルソースです

旨かった~o(^o^)o

ちょっと生き返ったかな~

何て思っていると

「機械動かしますよ~」と笑顔で先生が



先ずは足と腕の両方を鍛えるニューステップ

10分漕ぎつづけ

こんどは



腕の強化で5分

この5分死にそうになります

麻痺した右腕を天高く吊り上げるのですから~(>_<)




その後もつづき

終わった頃には汗ダバダバ‼️

しかしまだ終わってません

歩行練習が~(>_<)

先生に「外のベランダ歩いていい?」



いいよ!と言うことで

往復20やってきました

ちなみにこのベランダ端から端まで30mあるそうです。

もう足パンパン

おやつも写真取り忘れたし

帰るまで死んでました。

家に着いたのは16:30分

ぐったり~😣💦💦💦

疲れはててます。

リハビリはキツイとは良く聞きますが、こんなにもキツイとはとぼやくまだまだ続くリハビリに嫌気が起きそうなおっさんでした~( ≧∀≦)ノ


この記事がよければポチっと
コメントどうかよろしくお願いします🙇⤵️