アマ・ガイドサービス(笑) | おっさん戦記

おっさん戦記

おっさんの闘病記とチワワ2匹の事を書いた日記です。

今度の日曜日はやっと釣りに行ける おっさんです。
 
しかし 次の釣行は妻の兄(NJ)と甥っ子二人をガイド!昨年2回ほど行っているので
 
要領はわかっていて少し楽(笑)
 
NJは 自分がバスフィッシングを教えた1人 結婚してすぐに自分の趣味である釣りを付き合わせた感じ(笑)
 
それからはコンビのように釣りは2人で行くのが当たり前のようでした(笑)
 
NJが結婚して長男が生まれた頃はまだ釣りにも行けたんですが さすがに2人目(長女)が生まれると
 
釣りにも行けなくなり ここ2年位は2人で行く事は無くなりました。
 
そのかわり夏の行事として甥っ子を連れて3人でボート釣行!今年が2年目となります
 
金曜日辺りから準備に入り 釣具も少し多めに持ってかなければ~
 
それに3人だと2号機で行く事になる いつもより準備するのも楽しい(笑)
 
イメージ 1
 
ここ近年 自分の弟の子(これまた甥っ子)や妻の親友の子とかガイドしているが
 
そんな時は結構釣れる(良いんだか悪いんだか)そのせいで次もなんてなるんです。
 
イメージ 3 (これはおっさん
 
NJはフローターやゴムボでずっと釣りをしてきた相方だから その辺りは楽
 
イメージ 2(NJのバックショット)
 
 
イメージ 4 (甥っ子)
 
「NJ~日曜日は でっかいブラック やっつけてやろ~ぜ!」
 
気合が入りまくってる おっさんでした~