なんで部屋がこんなに散らかるんだろう・・


→answer:
 2歳と6歳が自由に遊ぶから。


にしても、
なんでこんなにも散らかるんだろう。


今、視界には床に転がる大きなぬいぐるみ、小さく切り刻まれた無数の紙の切れ端、床に落ちて広がるチラシ、空気清浄機の上に積み上げられたおもちゃ、床に落ちたおもちゃと床に脱ぎ捨てられた子どものカーディガン、端がまくれあがったラグマット、足元に落ちたままの3冊の子ども雑誌、テーブルからガタガタに出されたままの椅子たち、テーブルには夕食後の空のたくさんのお皿たちがそのまま・・

のテーブルに肘をつき
疲れ切りながらそれでもブログ書くのが息抜きになるので書いてますチーン
(夫と子どもたちはお風呂中。
※夕食前に、ある程度バーっと子どもたち自身におもちゃなどを片付けさせた上での、残ったものが上記。)


今日は、今日も。

疲れたなぁ。。



幸子です。

6歳娘と2歳息子のことや
暮らしのなかで思ったことを書いています。

いいね、フォローなど
めちゃめちゃ嬉しいです。
いつもありがとうございます。

紅葉紅葉紅葉



楽天お買い物マラソン、

今回もささやかに参加してます。

なにがささやかなのかわからないけど。笑



これまでお買い物マラソンや
楽天セールのたびに、
買ったもの紹介の記事を書こうかなと
思ってはやらず・・

だったので、今回こそニヤニヤグッハート



これまで買ってよかったものたちを
ご紹介します星



まずは、愛用の洗濯洗剤。



娘を妊娠出産したあたりからかな、

私はずっとこの「海へ」を使ってます。



肌にも地球にも比較的優しいのに
液体で(石鹸素材で溶けにくいとかではなく。粉のように洗濯槽にこびりつきやすくないのもよくて!)

すすぎはまさかの0回でOK?
(私は念のためすすぎ1回で
洗濯機まわしてます)

しかもお値段するように見えて
少量で済むので(要は濃い)

かなり好きですおねがい





次は、除菌シート。

一時は超高級商品になりましたね、
アルコールウェットティッシュ。



以前は安くて300円台で
詰め替えウェットシート
1パック分(100枚イメージ)が
買えたような気がしてますが

今も、一時期より戻ったとはいえ
戻り切っていなくて
500円以上はするような感じしません?



それが、こちらで10個セットを買えば
送料込みで1個あたりサンキュッパ!?





見つけて、当時のお買い物マラソンまで
待ってたら売り切れてたので落ち込んで、

その次に入荷したときに
即ポチりました。



10個も買わせていただけるなんてキラキラ

大事に使っても
この冬いっぱいは余裕で持つと思うので
本当にありがたかったです!

1個売りでも安いよ音符








あとは今回、息子の靴を買いましたイエローハート

16.5がサイズアウトしかけなので
もう17.5を買っちゃった。



これまで履いていたのが
ブラックだったけど、新しいのは
久しぶりにブルーを。←お値段比較の関係でw



靴は本来、とても体にとって大事なものなので試着して選びたいところですが、

息子は、足幅の広さからミズノがベストと判明しているので、逆に(?)ミズノ一択で
最近ネットで買ってます。
(もちろん、届いたらインソールに合わせたり
よく試着して確認してから履かせ始めるつもり)




あとは、私の大好物の、これラブピンクハート

大好きなんです。(2回言った)




昔から大好きです。  3回言った


マルセイバターサンドはね、
この十勝亭の常温のやつが
1番安い!!←すでに常習ハート


私の場合、余裕で3個セットを買いますよね。


この美味しさ、完全に
デパ地下的クオリティ(私にとってはそのトップクラス)だけどさ、

一個当たりの大きさからすると
他のデパ地下レベルのお菓子から考えると
200円とか250円してもいいくらいなのよ。

レーズンバターが入ってさ?

なのに、こちらは送料込みで
1個あたり160円で!

本家はたぶんさらにお安いのかな?

とにかく、六花亭と十勝亭に
ありがとうを言いたい!!


・・・熱くなりました、すみません風鈴




次。

大好きな美味しいものの話題から
急にあれですが、


これ買いました。



うんこドリル。

幼稚園のお子さんがいる世代なら
一度は聞いたことがある?

大ヒットのうんこドリル。


少し前に話題になったときは
スルーだったんだけど

「娘はひらがなを読むのは早かったけど
あまり書きたがらない(練習したがらないな)、年中の同じクラスの子はけっこう書けるようになってきてる子も多いのに・・・」

って思ってた時に
仲良しの女の子がとてもひらがなが上手だったので、彼女のママに聞いたところ

「うんこドリルだ」

と・・・


目


それが頭のなかから離れなくて
しばらく様子を見てたけど
やっぱりひらがなを書くこと、練習することにあまり積極的になれなさそうだったので、

先日ついに買って与えてみたの。


娘は6歳なんだけど、1番はじめの
3.4歳用のを。


そしたら!

それはもうすごい熱量のハマり方をしまして。

すごい勢いで
1ページずつ集中して自主的に進み、

なんと2日で完了。
(全てのページの正しい書き込み完了)


すごくない???キラキラ


というわけで、
娘からの「また買って」コールがあったけど
その前から、次の4.5歳用のを買おうと決めてた私。今回ポチり。


ひらがなだけじゃなく工作とか算数とか
色々あるのね、うんこドリル。

ひとまずひらがなを進めますが
他のもきっと、ハマる魅力があるに違いない・・・





あと携帯用のモバイルバッテリー、

これがよかったですハート

最終的にこちらに出会って
普段使い本命となりました。



はじめは災害時のためにも
ソーラー機能のついたモバイルバッテリーを
買って、それはそれで良かったんだけど
重くてチュー


普段使いにはやっぱり軽さ、
そしてシンプルさ。

あと容量はたくさんある方が
ありがたいにこしたこたぁない!


という全ての願いを叶えてくれたので
お気に入りになりました。

カバーがついてるのもありがたいブルー音符





最後に、買ってよかったじゃなくて
買いたいなと思ってるのはこれ。




入浴剤で、香料なしが希望で
そのなかで、お求めやすい値段のを探してって、いきついた。

ゆずの香りの入浴剤で
香料じゃないものって
すごく貴重じゃない??

ゆずの入浴剤って、
もうほぼ香料じゃない?


気になってるので、ヒノキと一緒に
ポチりしようかなぁラブラブ



とりあえず以上です!



読んでいただき
ありがとうございましたニコウエディングケーキ




1人カフェでゆっくりぼーっとしたり、したい