子どもって

ほんとに気持ちよさそうに
見事に両手をあげて寝ることありますよねラブラブ



今の息子の様子です。
(きのうで1歳3ヶ月になりましたドキドキ






この
リラックスした仰向けで
両手をまっすぐ上に広げた寝姿が

作られたものでなく
完全に自然生成(笑)されたものなんて


うつくしーーキラキラ



4歳の娘も、まだ
たまにこの両手伸ばし寝姿してますニコピンク音符



うちには夫との間に
「きれいな昼寝」って言葉があって

意味①は

一時期、娘がお昼寝のときに途中でうなされて泣くことがあったので、それに対して「起きて泣くことなしに、静かにぐっすり3時間寝ること(そして寝起きも機嫌がいいとなおさら良し)」

って意味で使っているのですが


意味②として

「こうして寝姿がきれいで
こっちちまで気持ちよさが伝染してくるような
そんな様子」

もあるな〜にやり


と思った、いいお天気の日でしたグリーンハート



 

↑1年ぐらい前にも
赤ちゃんの話で
似たようなこと書いてた照れ