2人目産後から、宅配弁当を利用するようになりました。

2人目育児と産後のバタバタのなかの

お料理の手間&栄養不足対策!



東都生協、ワタミ宅食、冷凍宅配(どこのか忘れた、、)、タニタ食堂と試したなかで

今、東都生協に落ち着いています。



というか、産後1年過ぎてるのにまだ利用してるんだってかんじですが笑

正しくは

産後すぐと、里帰りから戻ってしばらく、主にランチ用にお世話になり

最近また、頻度を下げて復活しているかんじです星



上記の各宅配のレポや、利用頻度、最近また利用している理由など

ブログに書けばすこしはご参考になりそうな題材はたくさんあるんだけどまだ書けておらず


ただそんなことよりも何よりも


実は今、私が言いたいのは



月曜日、宅配がある日だったのに胃腸かぜ騒動で疲れ果てた私のうっかりでお弁当を外のボックスに1日放置し、きのう新しいお弁当が届いたときに未開封のまま回収されていったことが、もう、くやしくてもったいなくて残念でならないッ!!


ってことです爆笑笑笑



泣ける。



760円。
ちなみに白米なしのおかずだけ御前。



けっこうおいしい。



もぐもぐ



こんなことぐらいでって感じかもしれないですが

2人育児で自分の昼食用意もなかなか手間なバタバタな日々のなか

献立考える時間も、料理の手間も省いてくれるこのお弁当にはけっこう助かっていて、

それを週2に押さえて、お弁当の日にはありがたやありがたやしていたので

その2日のうちの片方をそのままま無駄にしたと思うと、なかなか喪失感があるのでーす。。



宅配担当のおじいちゃん、気づいてわざわざ電話くれたのに、離乳食中に知らない番号に出てどうでもいい電話だったときのストレスすごいので居留守を使った私が悪いんだ〜。。



留守電聞いて

ゲッソリ!?

ってなったよね笑



しかも聞いたときには電話から30分以上たっており、待ってください!は不可能だったー汗

宅配弁当の消費期限はその日中。
(自己責任で翌朝や翌昼に食べたことはある口笛


留守電まで残してくれた上に、持って帰ったおじいちゃんには、何の落ち度もないのです。。。


むしろおたくの美味しいお弁当を無駄にしてごめんなさい。



なかなかショックだったので

すこしでもこの思いを昇華(?)すべく

とりあえずブログに書きました(笑)



あ、息子と娘の胃腸かぜは意外と治りが早くて、

娘は今日から幼稚園に行けて、それはよかったですニコニコピンク音符