ちょっと前の話になりますが

私の退院後、はじめて夫が実家へ来て私に会ったときのことです星



出産直後や入院中の面会では会っていたのですが

夫によると、実家(という日常の場所)で会ったことで、あらためて妊婦時期との違いを感じたとのこと。


「幸子の体がなんだか小さくなった気がする」と言われましたニコ


まぁ、実際、物理的に大きく出っ張ってたとこがなくなったもんね(笑)

そしてヨッコラノロノロした動きだったのが身軽になったしニコニコ



そしてさらに言われたのがこちら。


「なんか・・・もののけが落ちたようだびっくり



言い方!(笑)



赤ちゃんがめでたく生まれてきてくれたのにその言い方はどうなのよ

・・・と思いつつも一方で、「言い得て妙」とも思ってしまいましたチュータラー



だって、妊娠中の私の消耗具合、体のいろんな部分の不調具合といったらそれはもう、、でしたから。

毎週分つづってきた、妊娠中の体調メモに詳しく書いてありますが



なにかしらの軽くないゲッソリ感を抱えていたし、しかもそれは丸8か月という長い間。

その間、一番近くで私やつれ具合を見て

一番被害を受けてきた 家事育児などの負担を背負ってきてくれた夫から見た、出産後フツウになっている私は

憑き物が落ちたレベルの「戻ってきた」感だったのでしょう(笑)



ちなみに、この↑記事の最後に

「今週過ごせば実家に移動するので安心感が増します」って書きましたが

移動するのを待たず、その2日前に出産しました爆笑キラキラ

間に合わなかったのです(笑)

 

赤ちゃんは、(生後1ヶ月を迎えてちょっと乳児湿疹が出てきてしまいましたがあせる

毎日元気ですラブラブ



家族4人で暮らせるようになるまで(里帰りから自宅へ戻るまで)あとすこしむらさき音符

私の体力が戻った分、子供が一人増えるので、夫の負担が妊娠中に比べて減るのかは非常に謎ですが

楽しみですピンクハート