娘が4ヶ月になった昨年2月。

雪の中、4ヶ月健診へ行きましたニコ


体重は6.73㎏、身長は61㎝に
なっていました星
たぶん両方、ほぼ平均。


そして抱っこひも(エルゴです)の
インサートを外しての最初の外出が
この4ヶ月健診でした。

※インサートとは、月齢が小さい時期に
抱っこひもの中に入れる
クッション状の支えのこと。
エルゴだと7㎏までは使用が必要なので
これまでは
赤ちゃんをインサートに入れてから
抱っこひもに収納するという
二段階があって、地味に大変でしたぶー


健診の数日前に

首もしっかりしてきたし
7㎏近くなっていて
インサートのキツさを感じてたので
ためしに、なしで
抱っこひもをつけてみたら。

スムーズさ&楽さ&軽さに、驚きびっくりキラキラ

いやでも
まだ小さいし、足つらそう?だし、
微妙なところか・・?

なんて思ったのですが

結局、
健診の日にインサートなしで行き
楽さを実感しましたピンクハート


また、おむつのサイズが
これまでのテープSでは限界だと
感じたのもこの頃。
(パン○ースまたはメリー○愛用)

でもねでもねうちの母がね

テープSを張り切って大量に
買い置きしていたのをくれたもんで

限界を感じながらも
まだ残り3袋あるという悲劇。

がんばって使ってましたが
きつかった・・。


そんな、体の成長を感じた
生後4ヶ月でしたお願い


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やたらと長い自己紹介♪
出産レポート♪

このブログの記事はすべて
ご自由に(許可なく)
ご紹介、大歓迎ですチュー
リブログ、シェア、
旦那さまへのご紹介ハートなど