【33w0d】産休に入りました | アラサー*ワーママ*MayのDiary*:・'°☆

アラサー*ワーママ*MayのDiary*:・'°☆

アラサーです。東京→地方OLです。2019年6月に娘を出産。育児中心に時々美容やファッションを交えたブログを更新中。ゆるっとズボラ育児ではありますが、ママさんやOLさん、宜しければ仲良くしてください♡




アラサーワーママのMayです花



現在、年休消化も兼ねて
ひと足先に産休に入りました

産休の直前まで忙しくてバタバタで
保育園のお迎えギリまで残業しても終わらなくて
休みの日に娘を職場に連れて残業したのも
今やよき思い出…笑

あとちょっとで休み!っていうゴールが見えてたからこそ
身重でもあんなに頑張れたと思います泣き笑い

ほんま自分もお腹の子どもも、娘もよく頑張った…

これからはしっかり労わってあげようと思います!!


さてさて、そんなこんなで迎えた産前休暇
…控えめに言っても最高泣き笑い飛び出すハート



時間に追われなくていい
仕事行かなくていいだけで
こんなに心の余裕が違うものなのか驚き

心の余裕があると娘にめちゃくちゃ優しくできるし
娘もご機嫌ニコニコ
そんな娘にさらに私も愛情増し増し!

という感じで、相乗効果がすごいです!!
今親子関係めっちゃいい感じですハート

なんかこんなのを味わってしまうと
頑張って働いて仕事と育児の両立して…って
本当に大変なことだと思う


復帰したらまた大変な思いして、
心の余裕なくて子どもともちゃんと向き合う時間なくて
負のループに陥って悩んで…
そんな思いしてまで働かなくても
仕事やめてもいいんじゃない?!
と言う気持ちも芽生えてきます泣き笑い


でも子どもの将来のためにお金稼ぐことも大切だし札束


がんじがらめですね泣き笑い

パートとかもありかなと思うけど
給料半分、人間関係イチからだと思うと
なかなか踏ん切りつかないなぁショボーン


とにかく、この貴重な期間を大切に過ごさねばと思い
To Doを作ってノルマのごとくこなしてますニコニコ


お昼ご飯は面倒だからテイクアウトとかしちゃいます音譜



タコライス大好きラブラブ