スピキュールとイノスピキュールの違い | 天白区平針駅前エステサロンSAKURAのキレイブログ

天白区平針駅前エステサロンSAKURAのキレイブログ

♥天白エステサロンsakuraから美肌対策、ダイエット情報、などキレイになる情報をお届けします。

『美しさ』は、素肌をいつくしむ心から・・・・。


大人気のV3シリーズ!


5月発売の新商品のUVサンクリーンは、既に沢山の方から予約をいただいています。入荷が楽しみですウインク



【V3プロテクションサンクリーン】

  8,800円(税込)

 

他もスピキュール(微細針)コスメが続々発売されるほどの『針』ブームですが、


V3に含んでいる(微細針)は、他とは違います!


っと、製作者の方は言ってます。

 

『量』ではなく『質』というわけです。

 

そもそもスピキュールとは?

 

原料は海綿です。

海綿動物の総称のことで、世界に5,000種類ほどある中、肌に使用できる海綿は3種類しかないそうです。

 

 

そして、中でも針の形状になっている海綿は1種類しかないとのことなので、とても貴重なものなのですびっくり

 

V3ファンデは、この5,000分の1の海綿を使っています。

海綿はヨーロッパで採取され、精製(乾燥→粉砕)したものを海外では「スピキュール」日本では「スポンジア」とも呼ばれています。

 

因みに以前ブームになった『ミドリムシ』にもスポンジアが含んでいます。

 

基本的なスピキュールを使ったピーリングの原料は肌の研磨として使われています。精製されていない乾燥したスピキュールを直前に水で溶いて殺菌してから使われているそうです。溶かして殺菌する理由は、長期保存するため、つまり腐敗を防ぐためです。

 

そもそも海綿は、人間と同じく骨格があるそうです。

 

有機物と無機質で構成され、海綿の粉末を顕微鏡で見ると骨(無機質)、皮膚、筋肉、血管(有機物)が混合されたものになります。

 

有機物は水と油にいれると腐敗するので、針(骨)だけにしないといけません。針だけにすることを「精製する」というのですが、

 

精製の理由は?

 

針は腐敗しませんが、針の周りについている有機物は水と油をいれると腐敗します。長期保存するためには、大量の防腐剤が必要となるからです。

 
スピキュールを有機物(針)だけにして化粧品に入れるには有機物を取り除く必要があるということです。
 
そこで一般的な精製方法として塩基と塩素を使い精製(アタックハイター10段階すると)すると白い針になります。衝撃的なのは塩基と塩素はアタック、ハイターに配合されているものです。
 
でもこの精製法には問題が、
 
有機物は100%除去できますが、針には塩素と塩基が残ってしまうこと。
 
塩基と塩素が残留すると、
PH値9~12と中性の7より大きいアルカリ性と傾き、防腐剤やpH調整剤が使われるとアレルギーやトラブルも誘発するのではといわれています。
 
V3シリーズの精製法は?
 
『低温高圧酵素分解法』となります。これは特許技術です。
 
この低温高圧酵素分解法は有機物100%除去できるため、塩素、塩基は未使用針というエビデンス。無機質の針のみということです。

 

V3の製作者は他のスピキュールと違いを示すため、特殊な精製した無機質のみの針を「イノスピキュール」と名称をつけました。

 

特殊な針だから→イノ(イノセントなど)スピキュールです。
 
針(イノスピキュール)は3つの特許を取得しています!

 
1,塩素と塩基をまったく使わずに、超音波と酵素を使用して低温高圧酵素法でクリアな針に精製した。有機物は100%抜けています!

 

2,針をきると穴があり、空洞の部分には美容に必要な有効成分など、なんでも入れられる。100%有機物がないからできるそう!(有機物があると腐ってしまうので)

3,「臍帯血培養液を穴にいれてコーティングをする」ということ。(かけたり、コーティングだけではない。)

 
特許技術製法では、イノスピキュールには多孔で真ん中に空洞があるそうで、この空洞には臍帯血培養液を入れ針の周りにコーティングされています。
 
V3シリーズの針の違いは、精製方法、pH値、多孔であること、肌に良い精製の方法や有効成分は安全に安心して使用できる化粧品ということ。
 
 
口頭で説明が分かりにくい方は、確認して下さいね。

 
難しいことはさておき、
 

日々、使用しているHARISET!

肌の調子めちゃくちゃ良いです爆笑

 

 


今日もお肌や身体に良いことしましょう。

 

 

 

 

名古屋市天白区平針駅前

エステサロンSAKURAの

ムラカミでしたハート

 

 

香水無料カウセリング受付

 

香水SAKURA初回来店者様用

クーポンエステがお得!

 

香水SAKURA WEB予約・空席確認

香水ご質問、お問合せはお気楽に!

 

香水ご体験者様の口コミです!

 

香水Googleで場所検索

 

香水ラインお問合せ、
ご予約可能です☆
【 @amh0851n 】
 

電話052-806-5100