おひとりさま東山動植物園へ行く パート2 | 天白区平針駅前エステサロンSAKURAのキレイブログ

天白区平針駅前エステサロンSAKURAのキレイブログ

♥天白エステサロンsakuraから美肌対策、ダイエット情報、などキレイになる情報をお届けします。

『美しさ』は、素肌をいつくしむ心から・・・・。

こんにちは 平針駅前エステSAKURA スタッフタカオカです音譜


前回の続きです。


ひとりで久屋大通りから東山動植物園へ無事たどりついた後、道中買った昼ごはんを正門近くの噴水


のベンチでそそくさと食べその場を退散しましたおにぎり


いよいよ園内を探索と思っていたら正門に蛍光のウインドブレーカーの人達がいてその横の立て看板に


「ボランティアガイド 無料」 の文字が!!


1番やさしそうなおばさまに声をかけるとひとりにも関わらず快諾して頂き一緒に園内を周ってもらうことに


なりましたビックリマーク


今回のガイドのテーマは「動物園のにんきもの」ということで子供の好きそうなぞう、きりん、ライオン、サイ


コアラの生態についてとても詳しく教えてもらいました馬

下の写真の右側の子ゾウは昨年9月に生まれ名前が「さくらちゃん」というそうでとても親しみがわきました









ガイドの木村さんはとてもお元気な方で約1時間半ほど私と園内を周っている間ずっと動物の生態につい


てお話してくれました。私はというと日頃の運動不足と炎天下のせいで途中から頭がボーっとしてきて


ちょっと休憩を・・・と言い出せないままふらふらとついて行くのが精一杯でした。


炎天下の中動物の写真を撮る気力がなく結局タワーの上の涼しいところでしか撮らなかったので


爬虫類ばかりの写真となってしまいましたとかげ








とても天気に恵まれすぎてガイド終了ののち帰宅時間までほとんど木陰で座ってましたが、

有意義な休日となりました晴れ


ガイドの木村さんとはプライベートな話でも盛り上がりとても仲良くなりました。日曜日はほとんどおみえ


になるということだったので、また行ってみたいと思います。


次回はひとり名古屋市科学館編をアップしようと思いますにひひ



名古屋市天白区
平針駅前エステサロン『SAKURA』
◆営業時間/ 10:00~20:00
◆定休日/ 日曜日・第1・3月曜日
◆地下鉄鶴舞線平針駅2番出口徒歩1分
◆店舗/ エスポワール平針1F
◆駐車場/ 平針東パーキング無料駐車券発行
TELFAX 052-806-5100

HP/
http://sakura-spa.info

予約/http://sakura-spa.info/contac
FBページ『いいね』 ファン募集中