レッドテグー | アロワナ・エイ。ときどきフロントーサ。。所によりレプタイル

アロワナ・エイ。ときどきフロントーサ。。所によりレプタイル

アロワナ・エイ・etcとフロントーサの繁殖、レプタイルはレオパの繁殖、フトアゴヒゲトカゲ、ベルツノ飼育てな感じの飼育日記。
その他、ペット仲間との日常とショップ訪問記、かかった費用、しょーもない事まで書く事にします。

いやーーー…
だいぶサボりましたね更新(´・_・`)

仕事でバタバタしてたのもありますが、旅行行ったり、釣り行ったり、レプタイルズフィーバーに行ったり、祭で騒いだり、ラジバンダリ……(´・_・`)

先週ラジバンダリに会ったので使ってみたかっただけなんでそっとしといてくださいシラーシラーシラーシラーシラー

では本題へ

ずっーーーーーと探してたレッドテグーがついに見つかりましたー❗️❗️

アダルトサイズはたまに見るけど、ヤング以下って今はほぼ皆無なんですよねむっ

CITES Ⅱ類 なんで今のうちに規制しておかないと絶滅してまうって感じですかね?

アロワナは確かⅠ類で現地繁殖個体はⅡ類扱いで輸入にファームの証明書とマイクロチップ、登録票が義務付けられたんでしたっけ?シラー
レッドテグーもいつかそうなってしまうのかな?
価格も高騰してますしね。

たいぶ前からお願いしてたのでかなり安くして頂きましたが、今なら10万でも売れそうってショップさんも言ってましたよ叫び

ベタなれにしたいのでヤングサイズ!
ホッペのたぷんたぷんが好きなので♂!

バッチリクリアしました!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
{74977961-B017-4A63-8D22-AFF9FF796E9D:01}
{78C42F24-2297-4CBC-9BB0-BBBF05103B14:01}
名前は連れて帰って来た日のご飯の時になんとなく呼んだテグ夫で決まりましたにひひ

試行錯誤しながらベタ馴れのデッカい恐竜に育てて行きたいと思いますので、先輩方!
ご教授お願い致しますm(_ _)m