frontiernokaigo-trainingのブログ

「フロンティアの介護」では、ご入居者様によりよいサービスをご提供させていただくため、
全社員が誰でも同じサービスをご提供できるように、月毎にさまざまな研修を行っております。


テーマ:

こんにちは!
フロンティアの介護・社内研修のブログを

ご覧いただきりがとうございます!http://www.frontier-gp.jp/  音譜月見音譜

 

 

本日、フロンティアの介護では

ナース研修」を開催しました 注射

 

各事業所の看護師の皆さまがナース

一日ギュッーと研修を受けましたよ爆笑

 

午前中は理学療法士の先生による

機能訓練の知識について車椅子

機能訓練を行う際の

心臓・肺への影響についてウインク

 

午後1番は爆笑

「向精神」について

 

製薬会社の方に薬とうつ病の関係性等

講義をいただきました薬

 

お次は

効果的な対人スキル

グループワークを交えつつ

活発な意見が飛び交います合格

 

最後は

看取り(エンゼルケ)について

熱心な講義が進みます!!

 

あっという間に1日終了ベル

 

本日も1日お疲れ様でしたラブラブニコニコラブラブ

来月もお会いできるのを

楽しみにしていますキラキラ

 

 

愛知県名古屋市東区

泉1丁目19番8号

フロンティアの介護・研修担当

http://www.frontier-gp.jp/

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
フロンティアの介護・社内研修のブログを

ご覧いただきりがとうございます!http://www.frontier-gp.jp/  音譜カキ氷音譜

 

 

本日、フロンティアの介護では

ナース研修」を開催しました 救急車

 

各事業所の看護師の皆さまが病院

一日ギュッと研修を受けましたよ爆  笑

 

午前中は薬剤師の先生による

薬の知識についてくすり箱。かぜ薬

皆さまから大好評の講義の1つです!!

 

午後1番は爆笑

「過活動膀胱」について

製薬会社の方に薬との関係性等

講義をいただきました薬

 

お次は

効果的な対人スキル!

グループワークを交えつつ

活発な意見が飛び交いますメラメラ

 

最後は

看取り(チームケア)について

熱い講義が進みます!!

 

そしてあっという間に1日終了aya

 

本日も1日お疲れ様でしたラブラブ

来月も元気にお会いしましょうねキラキラ

 

 

愛知県名古屋市東区

泉1丁目19番8号

フロンティアの介護・研修担当

http://www.frontier-gp.jp/

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
フロンティアの介護・社内研修のブログをご覧いただきりがとうございます!http://www.frontier-gp.jp/  音譜
ひまわり音譜

 

 

本日、フロンティアの介護では

サービス提供責任者研修」を行いました ニコニコ

 

訪問介護事業所のいわゆるサ責の皆さまが、

一日みっちり研修を受けましたよロケットロケット

 

まずは実地指導の報告爆  笑

行政の方から頂いた指導内容を

より良いサービス提供につなげる為

真剣です!!

 

お次は爆笑

サービス提供責任者の責務について鉛筆

基本を押さえます!

 

昼食おにぎりお弁当箱たこさんウインナーをはさんでの

ケアプラン作成ソフトについてのレクチャーを!!

 

長いようであっという間の1日aya

皆さま自己研鑽に努めてましたまじかるクラウン

 

本日も1日お疲れ様でしたラブラブ

来月も元気にお会いしましょうキラキラ

 

 

愛知県名古屋市東区

泉1丁目19番8号

フロンティアの介護・研修担当

http://www.frontier-gp.jp/

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
フロンティアの介護・社内研修のブログをご覧いただき
りがとうございます!http://www.frontier-gp.jp/  音譜花火

 

山の日の今日、フロンティアの介護では

合同ケアマネージャー研修」を行いました 日本

 

居宅介護支援事業所・グループホーム・有料老人ホームといろいろなカテゴリーの事業所のケアマネージャーさん総勢40名が、一日みっちり研修を受けました!!

 

午前中は医療講義 病院

山田看護師長より「心疾患」について学びました鉛筆

皆さん医療についての知識を得ようと一生懸命!

 

 

また、お昼前にはケアプラン作成ソフトについてのレクチャーを!!

 

 

午後よりは、高木講師による事例検討です時計

普段は一人で黙々とお仕事をされるケアマネージャーさんですが、グループワークを通していろいろな意見を交わしながら、皆さんご自分のスキルアップに努めておりました爆  笑

 

 

研修の締めくくりは塚本社長より社内コミュニケーションツールについて詳しくご紹介もありましたニコニコ

 

研修参加の皆様一日ご苦労様でしたニコニコ

来月もまた頑張りましょうチョキ

 

愛知県名古屋市東区

泉1丁目19番8号

フロンティアの介護・研修担当

http://www.frontier-gp.jp/

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
フロンティアの介護・社内研修
のブログをご覧いただき
りがとうございます!http://www.frontier-gp.jp/  音譜

 

本日フロンティアの介護では

ウィンクあいち 12階会議場にて

管理者研修を行いました!!

 

今回は外部講師を招いての研修ということもあり、みなさん真剣そのものアップアップ

 

西は大阪から、東は東京までの43施設の各施設管理者さん達が、一堂に会して終日講義を受けております!!

 

 

 

いつもと研修会場が違うこともあり、少し緊張した面持ちでしたが、研修内容は濃く、明日から各施設で活かせる内容ばかりでしたグッド!

 

また、研修終了後にはCINQSMILEさんによるHometeの進捗状況の発表!!

(ちなみにフロンティアの介護では、2カ月ほど前からスタッフみんなが褒めあっているんです爆  笑

 

 

これからもますます!?みんなで褒めあっていきましょうラブラブ

 

 

9月も外部講師を招いての研修を予定しておりますので楽しみに!!

 

愛知県名古屋市東区

泉1丁目19番8号

フロンティアの介護・研修担当

http://www.frontier-gp.jp/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
フロンティアの介護・社内研修のブログをご覧いただき

有難うございます!http://www.frontier-gp.jp/  音譜乙女のトキメキ

 

本日は

「新人研修」が開催されましたウインク

 

今回は愛知県・岐阜県・大阪府に所在する

各施設等から

総勢15名の新入職員の方々が参加されました。

 

「フロンティアの介護」では、

職員を対象に

各月で新人の方向けの研修を開催していますニコニコ

 

まずは会社の概要から

 

 

法令

 

 

社会人のマナーから電話応対

 

 

さらには介護技術まで 

 

 

1日みっちり!!

 

本当にお疲れ様でしたラブラブ

これからフロンティアの介護の職員として

一緒に頑張りましょうウインク

 

 

愛知県名古屋市東区

泉1丁目19番8号

フロンティアの介護・研修担当

http://www.frontier-gp.jp/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
フロンティアの介護・社内研修のブログをご覧いただき

有難うございます!http://www.frontier-gp.jp/  音譜乙女のトキメキ

 

 

今日は

「夜勤専門職員研修」が開催されました爆笑

 

「フロンティアの介護」の各施設では

多くの夜勤専門の介護職員の方々に

夜間の施設を支えていただいています星

そんな夜勤者の方々にも

フロンティアの想い、方針を共有していただき

より一層のケアの質向上を目指すため

今回研修が開催されました音譜

多くの方が参加してくださいましたよウインク

熱心にグループワークメラメラ

フロンティアの介護方針から

医療講義

虐待防止

介護職のモラルとマナー等々

と盛りだくさん!!

 

本当にお疲れ様でしたラブラブ

これからも、施設の夜を守るため

よろしくお願いいたしますウインク

 

 

愛知県名古屋市東区

泉1丁目19番8号

フロンティアの介護・研修担当

http://www.frontier-gp.jp/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
フロンティアの介護・社内研修のブログをご覧いただき

有難うございます!http://www.frontier-gp.jp/  音譜乙女のトキメキ

 

今日は

「新管理者研修」が開催されましたベル

 

8月1日から

名古屋市内に

グループホーム2施設が

「フロンティアの介護」に仲間入りをしてくださいますニコニコ

 

その2施設より管理者さん達が

参加してくださいましたよ爆笑

 

 

法人の概要から

法令

日々の管理業務まで

 

1日みっちり!!

 

本当にお疲れ様でしたラブラブ

今後ともよろしくお願いいたしますウインク

 

 

愛知県名古屋市東区

泉1丁目19番8号

フロンティアの介護・研修担当

http://www.frontier-gp.jp/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
本日もフロンティアの介護・社内研修のブログをご覧いただき有難うございます!
http://www.frontier-gp.jp/  音譜乙女のトキメキ

 

 

本日は、

昨日に引き続きケアマネ研修ベル

 

集まったメンバーは、

グループ内の施設に所属している

介護支援専門員(ケアマネージャー)さんニコニコ

 

 

やはり、まずは、医療講義からビックリマーク

 

山田師長の講義病院

昨日以上に、力が入っていますビックリマーク

 

とても分かりやすいと好評の講義です音譜

 

お題は

「変形性膝関節症・骨粗鬆症」

 

そして

医療講義を踏まえての

事例検討!!

 

「変形性膝関節症などのため

転倒しやすくなってしまった利用者様への支援」

 

 

こちらも、昨日以上に白熱していますメラメラ

高木講師にも力が入りますロケット

 

 

グループワークも盛り上がり爆笑

皆さまの笑顔が素敵です合格

 

皆さまの熱い想いを

施設に持ち帰り

ご利用者さまの想いをプランに反映させてくださいねウインク

 

本日も1日お疲れ様でしたラブラブ

 

愛知県名古屋市東区

泉1丁目19番8号

フロンティアの介護・研修担当

http://www.frontier-gp.jp/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
本日もフロンティアの介護・社内研修のブログをご覧いただき有難うございます!
http://www.frontier-gp.jp/  音譜乙女のトキメキ

 

今日は、

グループ内の居宅介護支援事業所に所属している

介護支援専門員(ケアマネージャー)が

集まりました爆  笑

 

まずは、医療講義からビックリマーク

 

お題は・・・

「変形性膝関節症・骨粗鬆症」

 

山田講師により

分かりやすく楽しく講義が進みます。

 

そして

医療講義を踏まえての

事例検討へ!!

 

「変形性膝関節症などのため

転倒しやすくなってしまった利用者様への支援」

 

 

高木講師による

熱い講義が進みます合格

 

 

さすが、ケアマネさん。

熱い討論が飛び交っていますメラメラ

 

本日の研修を各事業所に持ち帰り

明日からまたがんばりましょうねウインク

 

1日お疲れ様でしたラブラブ

 

 

愛知県名古屋市東区

泉1丁目19番8号

フロンティアの介護

http://www.frontier-gp.jp/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)