『宇宙よりも遠い場所』最終回、『きっと また旅に出る』。

 

視聴終了。

 

前回までの盛り上がりをきれいにまとめてきましたね。

まさかあんなオチとは思いもしませんでしたが。

でも最終回は『メイド イン アビス』みたいに1時間枠でもいけたと思うんだけどな。

最後の三日間はもう一声欲しかったところ。

 

しかし最初から最後まで演出が非常に良い作品でした。

今回のサブタイ、『Best wishes for your life's journey!』ってついてましたね。

あちこちに練りこんであった『Dear お母さん』に、ノゲノラネタなどなどなど。

こういう細かいところまでキチンと作りこんであるあたり昨今の粗製乱造アニメとはやはり次元が違う。

EDの『ここから、ここから』もEDの構成に合わせて上手く組み替えてありましたし。

 

 

ただこれだけは言いたい!!

「ひじきに鉄分はない!!」

と。

あまり体に良くないって説もありますし。

 

あの終わり方だとまだOVAなり出来そうですよね。あと、二話くらいは欲しいな。

小説は確実に出ると思うけど。