AT-Xにて普段は日曜夜に放送されている『魔法使いの嫁』ですが、最終話がなぜか金曜に放送されましたね。

 

最終話にて突然OPがちゃんとコンテを切ったものになってましたが・・・映像自体は使いまわしが多かったですけど。

これまでは代理店の担当者が適当につなぎ合わせてただけのものだったのでかなり良くなってました。あの流れならタイトルバックは黒のほうが良いと思いましたけど。

絶対監督はこの後期OPが気に入らないんだと思ってましたが、このコンテを切ってるのが監督ではないのでやはり気に入らなかったんだろうなという確信が。

作詞は前期OP、後期EDを担当してる岩里さんだし、気に入らなかったとしたら作曲か、May'nか。

May'nが気に入らない、というのは少し考えづらいですかね。

岩里さん、新居昭乃、Akino with Bless4と採用してるので大概マクロスつながりで採用されて不思議はないし。

声は格段に薄いけど。

やっぱ作曲かな。

 

ストーリーとしては、「あぁ、だろうな」という感じで意外性はありませんでしたね。

結局『灰の目』が何をしたかったのかよくわかんなかったし。

たぶん、『戯れ』なんでしょう。

どうせなら首ちょんぱ程度でなくて、もっと惨い目に遭わせて欲しかった。

 

しかしこの流れなら続編作れそうだけどな。

原作はまだまだ続くみたいだし。

 

期待したいところです。