今日、7月2日は、1年の折り返しの日です。

 

えっ、折り返しって、6月30日じゃないの?

もしくは7月1日とか。。。(。・ω・。)ナンデ?

 

だってほら、2月は日にち、少ないでしょ。

1年は365日だし、普通の年なら、7月2日の午後0時が折り返し点になるそうで、

今年は、オリンピックがある、閏年だから2月が29日ある関係で、

7月2日の午前0時が、折り返しになるんだそうです。

 

へ~~、実は、今日の今日まで知らなかった私。

 

今年は、7月1日が月曜日だったから、

今日から下半期だ~~、今日は1年の半分の元旦だ~~って、

昨日は、お酒飲んでた (*^-^*)oオイチー

 

ところが、なんと今年の折り返しは、今日の未明のうちに。

 

世の中は、知らないことでいっぱいなのであります。